『任せるコツ』は思わず「なるほどねぇ」と頷きながら、時には「これはちょっと厳しいんじゃない?」と心の中で小さなツッコミを入れたりしながら読み進めました。 中国のことわざ「風が吹いたとき、あるものは壁を立て、あるものは風車を作る」というのが引用されていましたが、まさに私たちの仕事にも通じるものがあるのではないでしょうか。 強風に立ち向かうだけでなく、時にはその風を利用して前進する知恵も必要なんだなぁと思ったわけです。
「あなたの休養、攻めていますか?」疲労感が積み重なっても、中途半端だから、休むのは申し訳ない、ついつい「もう少し頑張ろう」と無理をしてしまいがちですが、それは実は逆効果かもしれません。 この記事では、「休養学」を読んで学んだ「攻めの休養」を実践し、日々のパフォーマンスを向上させるための新しい考え方を紹介します。 これを読めば、あなたも「休むことは悪いことではない」と感じられるでしょう。 「お疲れさま」=日本の深刻な課題?日本では、「お疲れさま」という言葉があいさつの一部
この記事では、この本を読んで特に印象深かったことを実践し、得た気づきを約2,000文字でお伝えします。 読む前、読んだ後の印象この本のタイトルを見て、消耗品メーカーの高度な戦略や上流の意思決定方法について詳しく書かれているのかなと思っていました。 しかし、この本には、一人の営業が実践できるスキルやマインドセット、ノウハウが詰まっていました。