PAGE

こんにちわ。PAGE(ペイジ)合同会社です。webサイト企画制作、UX/UIデザイン、データ分析などなどを行っております。このnoteでは主にデータ分析について紹介していきます。 あなたの物語にも、新たな1ページを。 https://page.co.jp/

PAGE

こんにちわ。PAGE(ペイジ)合同会社です。webサイト企画制作、UX/UIデザイン、データ分析などなどを行っております。このnoteでは主にデータ分析について紹介していきます。 あなたの物語にも、新たな1ページを。 https://page.co.jp/

最近の記事

GA4とUAの抑えておくべき5つの違い

従来のGA(UA,ユニバーサルアナリティクス)のサポートが2023年7月1日に終了します。UAからGA4への移行が必須となりますが、そもそも UAとGA4ってどう違うの? と思っている方も多いのでは無いでしょうか?今回はUAとGA4の各指標の違いに焦点を当ててお話したいと思います。 0.はじめに:セッション中心の分析からユーザー中心の分析へ UAではセッション(訪問)が重要な指標でした。例えばこのランディングページのセッションを改善するのが良い、とかCV達成したセッシ

    • Google Optimize(Googleオプティマイズ)の導入とABテストの実施方法

      「Googleオプティマイズとは何かを知りたい」 「Googleオプティマイズの利用を検討しているが導入方法を知りたい」 「GoogleオプティマイズでABテストを実施したい」 Googleオプティマイズの存在を知ったばかりの人、これから導入を検討している人は上記のような疑問や要望を持っているケースが多いのではないでしょうか。 そこで今回の記事では、Googleオプティマイズの概要・メリット・デメリット・導入方法・ABテストの実施方法などを解説しました。 この記事を読めば

    • GA4とUAの抑えておくべき5つの違い

    • Google Optimize(Googleオプティマイズ)の導入とABテストの実施方法