電気自動車は地球温暖化に寄与する?
マツダの論文によると
バッテリー電気自動車の二酸化炭素排出量がガソリン車のそれよりも少なくなるのは、11万1511km走った後から
だそうです。
約16万km走ったあたりでバッテリー電気自動車はバッテリー交換が必要になります。
バッテリーは生産時の二酸化炭素排出量が多いため、ここで排出量合計に再逆転が起こるそうです。
私は10万kmも運転したら車を買い替えるかなと思ってしまいます…
マツダの論文によると
バッテリー電気自動車の二酸化炭素排出量がガソリン車のそれよりも少なくなるのは、11万1511km走った後から
だそうです。
約16万km走ったあたりでバッテリー電気自動車はバッテリー交換が必要になります。
バッテリーは生産時の二酸化炭素排出量が多いため、ここで排出量合計に再逆転が起こるそうです。
私は10万kmも運転したら車を買い替えるかなと思ってしまいます…