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【ケース対策】①腕時計の売上を向上するには

割引あり

前回は腕時計の市場規模をフェルミ推定しました。
これをもとに、今回は腕時計の売上向上策を考えていきます。
仮定としては、国内有数の時計ブランドとします(SEIKO、CITIZENなど)
フェルミ推定の際に、ケース問題に発展することを考慮し商品特性・顧客属性の分析、ざっくりとアプローチすべき方向性については出しています。それらの考えを活用し具体的な施策まで考えていきましょう。
また、施策に関する具体的な情報ソースや、どのようなケースが評価されるのかにも言及しています。

前回の詳細は以下の記事をチェックしてみてください。

ケース問題の進め方

ケース問題の進め方としては
①売り上げに関わる変数洗い出し
②アプローチ変数の優先順位付け、選定
③施策だし
の3段階になります。①はフェルミ推定の構造式を使えれば問題ないため、前段階でフェルミ推定を終えている場合は2段階になります。
ケース問題の基本的な考え方のポイントは以下の記事でも解説しています。

アプローチ変数の優先順位付け、選定

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