- 運営しているクリエイター
#フェルミ推定
【ケース対策】①腕時計の売上を向上するには
前回は腕時計の市場規模をフェルミ推定しました。
これをもとに、今回は腕時計の売上向上策を考えていきます。
仮定としては、国内有数の時計ブランドとします(SEIKO、CITIZENなど)
フェルミ推定の際に、ケース問題に発展することを考慮し商品特性・顧客属性の分析、ざっくりとアプローチすべき方向性については出しています。それらの考えを活用し具体的な施策まで考えていきましょう。
また、施策に関する具体
【フェルミ推定】①腕時計の市場規模
今回からは具体的なテーマに沿ってフェルミ推定、ケースを実際に解説していきます。筆者が半年間対策してきた中でブラッシュアップしたり、実際の面接を突破したり、面接官にFBを受けたりした知見を反映できればと思っています。
各フェルミ推定やケースの答えに当たるものだけでなく、答えにたどり着くための考え方そのものを身に着けられる(様々なテーマに応用が利く)ような記事を心がけて執筆してきます。
第一弾として