クマゼミ増加の原因を探る②
筆者は、的確に図表を用いているかを検討する授業を行いました。
まずは、本文中に使われている図が
筆者のどのような意図があるのかを班で話し合いました。
そのあと、批判的にみる視点を持って、
これは要らないであろうと考える図を一つ選び
その理由を考えさせました。
その後、これはあって良かったと思う図も考えました。
次の授業は、全体の構成が正しかったを考えます。
筆者は、的確に図表を用いているかを検討する授業を行いました。
まずは、本文中に使われている図が
筆者のどのような意図があるのかを班で話し合いました。
そのあと、批判的にみる視点を持って、
これは要らないであろうと考える図を一つ選び
その理由を考えさせました。
その後、これはあって良かったと思う図も考えました。
次の授業は、全体の構成が正しかったを考えます。