「問いを立てながら聞く」
「意見」「根拠」「具体」「抽象」を確認して、
教科書のスピーチをメモをとりながら聞きました。
このスピーチに対して、自分ならどういった質問をするかを考えました。
みんな、意見に対してズレている根拠や具体例を挙げて
質問を考えていました。
その後、授業で使うのはiPadかChromebookのどちらが良いか
友人の意見を聞き、質問しました。
リアルな具体例がたくさん出ていて、面白かったです。
「意見」「根拠」「具体」「抽象」を確認して、
教科書のスピーチをメモをとりながら聞きました。
このスピーチに対して、自分ならどういった質問をするかを考えました。
みんな、意見に対してズレている根拠や具体例を挙げて
質問を考えていました。
その後、授業で使うのはiPadかChromebookのどちらが良いか
友人の意見を聞き、質問しました。
リアルな具体例がたくさん出ていて、面白かったです。