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【171日】ぴー の おはなし【分析】

マーケティング4Pとは


・Product(プロダクト:生産する商品やサービス、ブランディングなど)
・Price(プライス:商品やサービスの価格、支払い方法など)
・Place(プレイス:流通させるルートや販売場所など)
・Promotion(プロモーション:広告宣伝、販売促進など)



【Product(商品・サービス)】
 自社が販売する商品やサービスは何なのか明確にします。ターゲットとする顧客層のニーズを満たしたものであることが重要です。
【Price(価格)】
市場によっては価格競争の原理が働き利益率が抑えられてしまうこともあります。資本力のある大手企業に対し、中小企業は価格で勝負することはできません。そういう場合は付加価値を付けて商品単価を上げたり、競争の少ない分野でビジネスを行うことを検討したりします。また商品やサービスに対する「適正価格」を把握することも重要です。質に見合わない値段設定は信頼の低下にもつながります。
【Place(立地・流通・販路)】
Placeは顧客がどこでどのような方法で商品を買えるようにするか?ということです。流通はインターネットの登場で大きく変わりました。多種多様な販売チャネルが開発された現在では、いかに顧客が入手しやすいかという視点を持たなくてはいけません。
【Promotion(販促・広告)】
Promotionは販売促進や広告宣伝を意味します。いかに認知度をあげるか、いかに購買欲求を喚起するかという活動を指しますが、現在は宣伝という意味合いより、「どう顧客とコミュニケーションをとるか」ということが重要とも言われています。たとえばリピーターを増やすためにポイントを付与したり、顧客満足度を高めていくための顧客管理も含まれたりします。

これら4つのマーケティングミックスは、要素間の相乗効果やつながりを考えて活用していく必要があります。特にPromotionでは、自社が他のどの3つのPに強みがあるかによって何を強く宣伝していくのかが決まります。


とのことです。



私は都内の広告代理店に勤めているのですが、

さて、ここで自社、弊社の4Pとは。


まだ何となくしか理解できていないので
徐々にテコ入れしていきます。




①Product
メイン:アフィリエイト事業(自社運用・ASP事業)
サブ:予算運用
その他:CRM戦略、純広告、キャスティング、LP作成など。

②Price
アフィリエイト事業においては完全成果報酬型の為、価格は各案件ごとに変動。
また、独占案件や横の繋がりを元に超特別単価などで引ける案件も多々あり。

③Place
基本的にWEB広告主体。
TikTok、LAP、YDN、GDN、FB、ログリー、popIn、UZOU、Akane、スマニュー、ameba等々
またはインスタグラムでのインフルエンサーやブログ、Twitterなど。
ベトナムへの商品輸出も対応可能。

④Promotion
業界に多くのつながりを持っている人物や、コンサル系企業、カート会社などと提携しており、アフィリエイトにおいてはAFメディアより希望案件のご連絡をいただいた際にかなりの確率で条件の提示が可能。

LP作成から取り掛かり現在も拡大しているクライアント有り。

また、ナショナルクライアントとの繋がりもあり、積極的に提案を行い案件を実施。

数多くのアフィリエイト企業と提携している為、ご相談案件の拡販の他、獲得向上のための販売設計なども幅広い方面からの意見にて、ご提案可能。



文字にすると、なかなか普通な気がしてしまいますが、
それでも、紹介案件がとても増えているので、アフィリエイターさん、一緒にお仕事が出来ればと思いますので、いかがでしょうか。


単月で数百万~1千万以上の売上を、いっしょに作っていきたいです。



とか、そんなところで、取り急ぎは。


よろしくお願いいたします。

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