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広告運用で抑えるべき4つの専門用語


広告運用は、お金で集客することで、
見込み客を獲得し、商品を購入してもらう
強気のマーケティング戦略です。

利益を拡大しているビジネスは誰でも
広告運用を取り入れています。

使い方を間違えると、
赤字リスクが潜んでいますし、
黒字の広告運用ができていても、
黒字倒産する場合もよくあります。

そこで…

失敗しないために、
『広告運用時に必要な4つの専門用語』を
押さえておいて欲しいと思います。

①LTV(Life Time value)
②CPA(Cost per Acquisition)
③CPO(Cost per Order)
④ROAS(Return On Advertising Spend)

①LTV(Life Time value)
生涯顧客価値

→1人の顧客が自分のビジネスに払ってくれる合計の金額

LTV > 広告費 にならないと儲からない

②CPA(Cost per Acquisition)
リスト単価

→1人のリスト(見込み客)を集客するのに
かかったか金額

※業種によってCPA単価は変わってくる

③CPO(Cost per Order)
受注単価

→商品が1つ売れるまでにかかった金額

※商品単価やLTVよりも低い広告費でないと赤字になる

④ROAS
(Return On Advertising Spend)
広告売上

→広告費に対して得られた売上を%で表したもの

※200%以上を目指す

シュミレーションが大事になってきます!

理想の広告運用をシュミレーションしてみましょう!

①LTV =商品単価
②CPA =広告費÷リスト集客数
※成約率(何人のリストで制約が取れるか?)
 =成約数÷リスト数
③CPO =CPA×(1÷成約率)
④ROAS(%) =売上÷広告費


広告は運用です!
放置して稼げるものではありません。

必ず、改善修正を繰り返しましょう!

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どうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️

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