広告運用で抑えるべき4つの専門用語
広告運用は、お金で集客することで、
見込み客を獲得し、商品を購入してもらう
強気のマーケティング戦略です。
利益を拡大しているビジネスは誰でも
広告運用を取り入れています。
使い方を間違えると、
赤字リスクが潜んでいますし、
黒字の広告運用ができていても、
黒字倒産する場合もよくあります。
そこで…
失敗しないために、
『広告運用時に必要な4つの専門用語』を
押さえておいて欲しいと思います。
①LTV(Life Time value)
②CPA(Cost per Acquisition)
③CPO(Cost per Order)
④ROAS(Return On Advertising Spend)
①LTV(Life Time value)
生涯顧客価値
→1人の顧客が自分のビジネスに払ってくれる合計の金額
LTV > 広告費 にならないと儲からない
②CPA(Cost per Acquisition)
リスト単価
→1人のリスト(見込み客)を集客するのに
かかったか金額
※業種によってCPA単価は変わってくる
③CPO(Cost per Order)
受注単価
→商品が1つ売れるまでにかかった金額
※商品単価やLTVよりも低い広告費でないと赤字になる
④ROAS
(Return On Advertising Spend)
広告売上
→広告費に対して得られた売上を%で表したもの
※200%以上を目指す
シュミレーションが大事になってきます!
理想の広告運用をシュミレーションしてみましょう!
①LTV =商品単価
②CPA =広告費÷リスト集客数
※成約率(何人のリストで制約が取れるか?)
=成約数÷リスト数
③CPO =CPA×(1÷成約率)
④ROAS(%) =売上÷広告費
広告は運用です!
放置して稼げるものではありません。
必ず、改善と修正を繰り返しましょう!
------------------------------------------------------
【超有料級】無料プレゼント配布中
➡︎プレゼントはコチラ
------------------------------------------------------
どうぞ宜しくお願いします🙇♂️
#脱サラ #失敗 #仕事 #起業 #独立 #ビジネス #自分 #開業 #成功 #副業 #記事 #会社 #サラリーマン #方法 #農業 #必要 #ブログ #副業 #スマホ#収入#おすすめ#時給#記事#スキル#在宅#情報#ネット