だいちゃん

”スポーツバカ" から”収益自動化のプロ"へ《LINEステップマーケター》離婚.詐欺.怪我してラグビー引退で人生絶望➡︎ネットビジネスで200万売るも体力限界➡︎自動化を構築| 福岡在住|AFP所持💰投資 (株.不動産.太陽光)💰来年から海外へ行く予定がコロナで中止・・・

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〜マーケティング基礎〜 購買の意思決定プロセス

マーケティングとは? 新商品の企画を作成したり、 顧客のリサーチをしたり、 プロモーションをすることなどを 思い浮かべる人もいるかもしれません。 それもマーケティング活動の一部ですが、 近年のマーケティングの定義では、 もっと広い概念となっています 消費者の購買行動のプロセスを、 5段階で考えています。 「問題認知」 「情報探索」 「代替品評価」 「購買決定」 「購買後の行動」 この中で1番大事な 『購買後の行動』 について 説明していきたいと思います。

    • 広告運用で抑えるべき4つの専門用語

      広告運用は、お金で集客することで、 見込み客を獲得し、商品を購入してもらう 強気のマーケティング戦略です。 利益を拡大しているビジネスは誰でも 広告運用を取り入れています。 使い方を間違えると、 赤字リスクが潜んでいますし、 黒字の広告運用ができていても、 黒字倒産する場合もよくあります。 そこで… 失敗しないために、 『広告運用時に必要な4つの専門用語』を 押さえておいて欲しいと思います。 ①LTV(Life Time value) ②CPA(Cost per A

      • ビジネスで結果が出ない時に確認すべき、たった1つのポイント

        実績ある人と同じことをやってるのに 『結果が出ない…』、と 苛立っている人は多いと思います。 これはぼくも 今でもよくあります…w そんな時は これらを確認してみてください! 【PDCAに分解して考える】 P=計画 ⬇︎ D=実行 ⬇︎ C=評価 ⬇︎ A=改善 P(計画)とD(実行)はみんなやるんです。 けど、C(評価)とA(改善)をやる人は すごく少ない… この問題を抱えてる人の 結果が出ない原因って 逆にCとAだけなんです。 ぼくは今でも、 PDCAをシー

        • 休み明けの「憂鬱」をすぐに消す方法

          真面目な人ほど 「頑張らなきゃ」って 気合を入れちゃうけど、 休み明けは 無理に頑張るのは危険! 強引にポジティブ思考を 作ったら あとで倍疲れてしいます・・・ 今回は、 自分に嘘をつかずに 憂鬱な気分を解消する方法を 紹介します。 ①根拠あるポジティブ思考 根拠のないポジティブ思考は 脳が不安になる・・・ ・「今までのやってきたし、今回もすぐ慣れる」 ・「溜まった仕事も上手くこなせば評価があがるかも」 ・「不安になってもコスパ落ちるだけだし、仕事で認められた想像

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        〜マーケティング基礎〜 購買の意思決定プロセス

          これからを生き抜くスキル5選

          理解しているのと 理解していないのでは、 『結果』も『スピード』も全く違います お金を稼ぐまでのフローを 理解していないと、 お金を1円も稼げないのと同じです 今回は、 ビジネス力を上げるための 『スキルの上げ方』を シェアします! ①読書 これが1番手っ取り早いです。 しかし、読書には注意点があります。 「スキルがついた気になりやすい」 ということです。 ②異業種交流 生の現場からの生きた情報は、 1番価値があります。 自分から行動しなければ 交流するこ

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          LINEで反応を増やす[見出し]の作り方

          メルマガに比べて 圧倒的な到達率を誇る LINEですが、 さらに、 『開封』して、『反応』して もらうための 重要なポイントがあります。 それは、 【見出し分】 今回は反応を上げる 見出し分のポイントを お伝えします。 反応率を見る ・配信数 ・反応数 (返信、クリック) ・反応率 タイトルで表示されるもの ・テキストの場合 ↪︎冒頭文 ・画像の場合 ↪︎〇〇が画像を送信しました ・動画の場合 ↪︎〇〇が動画を送信しました ・スタンプ ↪︎〇〇がスタンプを

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          いまから見直すべき、『良質な売上』と『悪い売上』

          自分の力で、 売上をあげ続けたい のであれば、 『売上の質』 を考えるべき! 独立しても ずっと生き残る事業者は、 『質の良い売上』 を作っている。 売上の”金額” より、 売上の”質” の方が大事!! 質の悪い売上 ・不安定な売上 ↪︎売り上げが毎月どうなるかわからない ・特需な売上 ↪︎世の中の動きでたまたま売れた ・偏った売上 ↪︎特定の事業や取引先(SNS媒体なども含む)に偏ったビジネス 質の良い売上 ・毎月安定している ↪︎売り上げが毎月入っ

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          商品作成の戦略 〜すぐ売れる商品の作り方〜

          製品の定義とは 欲求やニーズを満たす目的で 市場に提供されるすべてのもの。 物理的な製品だけでなく、 サービスや人材、場所、アイデアなど、 取引されるすべてのものを含んでいます。 また、これらをミックスしたものも製品です。 顧客にとって魅力的な製品を提供できれば、 収益を得ることができます。 しかし近年では、 ”製品を高機能にしても売れない” 現象が多く見られます。 製品は機能だけ考えてもダメ ということです。 では、製品を開発するときには、どのような点を考慮す

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          売上を最大化する ターゲット・マーケティング

          なぜターゲットを絞るのか? マーケティングのプロセスでは、 「消費者」や「競合」の 環境分析を行った後で、 ターゲットとする市場を選定します。 ターゲットを絞ってマーケティングをすることで、 限られた経営資源を有効に活用し、 特定の顧客セグメントのニーズに 柔軟に対応していくためです。 ターゲットマーケティングの3つのプロセス ① 『セグメンテーション』 市場を細かく細分化する ② 『ターゲティング』 標的とするセグメントを決める ③ 『ポジショニング』自社をどの

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          オススメのLINEステップツール3選

          「LINEステップ配信まだしてないの?」 LINE公式アカウントは 無料プランでもAPI利用可能です。 いま利用者はどんどん増えてます! ネットビジネスだけではなく、 リアルビジネスでも ・商品やサービスの販売 ・販売顧客に対してリピートの案内も自動化可能 どんな職種でも導入可能です! どうやって配信したらいいの?? LINEステップをするなら、 外部ツールを使用します。 ①エキスパ ②Lステップ ③かんたんラインステップ この3つがオススメです。 基本

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          オンライン集客で活用すべき3つのメディア

          集客において大切な考え方 「トリプルメディア戦略」 私たち副業や、フリーランスや 起業家がビジネスを始めるなら、 集客を仕組み化して 売上を安定させることが重要になります。 この手法では3つのメディアを使いこなすことで、 集客の仕組み化を狙います。 ①:SNS集客 〜SNS集客のメリット〜 ・コストがほとんどかからない ・時間はかかるがインフルエンサーになったら無料で爆発的なレバレッジのかかる集客力がある ②:広告集客 〜広告

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          インフルエンサーに依存するのが本当に危険な理由

          インフルエンサーが 「個の時代」といったような キャッチフレーズを掲げて、 「スキルをつければ個人で生きていける」 「企業に依存するのはむしろ危険」 このような主張をしている。 そのような主張につられて オンラインサロンや 高額なスクール費用に課金を行い、 安定したキャリアを投げ出す人も 後を絶たない状況である。 そこで少し考えて欲しい・・・ その業界の収益性というのは、 基本的に需給によって決まる インフルエンサーが「Xは儲かる」と 言って煽った瞬間に人が

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          LINEの配信に大事な3つのポイント

          LINE配信の重要な3点 1、発信はユーザーの求めていることにこだわる 2、こまめなLINEで発信を行う 3、セールスから逆算した発信をする 1、求めていることにこだわる ユーザーが ・どんな情報が欲しいか ・どんなことに悩んでいるのか ・何を求めているのか ※日々のアンケートで特典付きのアンケートをとるなりして、ヒアリングすることが大事です。 ユーザーの求めていることがわかれば、 日々発信する内容も決まる。 常にユーザーの 解決策を発信していくことが大事。

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          LINEで商品が売れない 3つの理由

          LINE公式アカウントに SNSから集客していて 思ったように、 ・商品が売れない ・売上があがらない ・反応がない こんな悩みはありませんか? その原因は 【LINEの正しい発信】が できていないからです。 大事なことは3つ    1、目的の明確化    2、読者目線    3、短く簡潔に 1、目的の明確化 友達がそのLINEを読んで 「何を感じ」「何を考えるのか」 これらを先読みすることが大事! 「こう感じて欲しい」からこの内容の発信を送る その通りに動

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          ゼロから初めて成功するビジネスの見つけ方

          あなたは 実績も経験もない 「0から稼ぐ」とするならば どうしますか?? 0から初めて 成功するビジネスは 【ノウハウが確立されていない】 ジャンルです。 とにかく 「ライバルがいないところを選ぶ」 ◎No1よりオンリー1を選ぶ ◎LINEをつかってビジネスをするときでもオンリー1はライバルがいないので圧倒的に有利 とは言っても、 「オンリー1はどうやって作るのか?」 〜オンリー1を作る方程式〜 肩書き✖️〇〇 =オンリー1 例えば、 ・LINEで自動

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          LINE集客 なんで友達が増えないの?

          これらを解消しなければ 友達は増えない ネット集客の3つの障害 1、読まない 2、信じない 3、行動しない ネット集客の3つの障害 1、読まない 2、信じない 3、行動しない ↑↑ これらの障害をすべてを 潰さないといけない 1、【読まない】を潰す 3秒で目を引く キャッチコピー (商品や記事であればタイトル) ※ユーザーが最初に目を向けるであろう箇所に設置しておく。 2、【信じない】を潰す 実績や結果を伝える ※実績がない人は1つ前の記事を参照ください 3

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