チョモランマ大西

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昇竜拳 毎朝毎夜千本ノックしたらどうなるのか【企画】

いや〜スト6の盛り上がりも落ち着いてきて、修羅に目覚めた者たちが残る世界になってきましたね。 自分はスト6から格ゲーを初めてプレイし、Mルーク、Mジュリ、Mエドと使ってきたのですが、MRを回した中で気づいたことがあるんですよ。 「あれ…通常技が欠けてるのって格ゲーにおいて致命的じゃない!?」 マスターに到達するまでは強みを押し付けるだけのプレイがまかり通っていたため感じなかったのですが、地上戦を真面目にやり始めたあたりから気づいたんですよね。モダンキツくないか、と。 そん

    • ジュリメモ

      🌸J強Pが強い 密着で小技ガードさせたときとか、DR攻撃をガードさせてから不意に使ってみると攻め継続出来て強い。落としづらいし。頂点でガードさせて5f'有利。 🌸ラッシュを止めたとき 屈中P(カウンターヒット以上)→屈強P→立ち中P→屈中P→中風破 🌸画面端固め ・立ち中P(ガード)→屈中P→歳破→前中P→弱風破 歳破はガードさせて10F有利が取れる。ODの場合は8F有利。全部ガードさせたらDゲージ1.4本くらい削れる。歳破衝を入れこむとインパクトが確定する。O

      • ほんとにメモ代わりのCガイル

        Mエド/Mルーク/Cリュウと使ってきて、豪鬼を前にして道着キャラに飽きた男 ついにガイルに手を出します。1回触っただけで分かる。クソおもろいこのキャラ 変則キャラなら何でも良かったんですけどね〜。まあ操作が簡単なガイルがいいかなってことで コンボ ・屈弱P始動 屈弱P→屈弱P→サマソ 屈弱P(パニカン)→屈中P→屈中P→サマソ ・屈弱Pリーサル 屈弱P→屈弱P→立ち弱K→CR 屈弱P→立ち中P→屈中P→屈中P→サマソ ・ラッシュ上段 ①立ち中P→屈中P→屈中P→サマ

        • 【Mエド】実戦向き!動かし方が理解出来る説明書【初級者向け】

          前置きMエドの使い方について説明したいと思います! マスターに行きたい!という人はぜひ見ていただきたいです。戦い方を距離ごとに解説しているため、対戦での動かし方が想像しやすいのではないかと考えています。 マスター以上の方は申し訳ないですけど役に立たない内容かも^^; 当Noteの構成について 私はキャラの使い方をメモするとき、距離ごとで何をするか分けて考えます。 遠距離ではこう、中距離ではこれ……みたいな感じで。当Noteでも、それに則して説明していきたいと思います。