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要望

商売の理想は、こちらが何も言わなくてもお相手が「売ってほしい」と求められることだと思っています。

会社経営時代、集客というのは単純に「安売り」。
しかも元々利益率の少ないランチタイムの集客を伸ばそうとした結果、「500円ワンコインランチ」というものをやったりしていました。

これはお客様が安いから行くという動機しかつくれません。
それでは店とお客様の相思相愛の関係なんてつくれるわけはありません。

やはり集客というのは「ファンづくり」だと思います。
これには時間がかかりますが価格だけではない価値を伝え続けていくこと。
求められる存在になることだと思います。

現在、以前から少しやらせていただいていた「飲食店コンサル」をしっかりと事業の柱にしていこうと思っています。
そのための大きな事例作りとして、あるステーキハウスさんにかなりコミットしたリブランディングをやらせていただいています。

大人への恩送りです。

その過程をぎょうにんべんにも今後のコンサル事業にも活かしていこうと思っています。

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