マガジンのカバー画像

GIS導入事例インタビュー

11
当社のGIS(地図情報システム)の導入事例インタビューをまとめています。チェーン店舗の出店戦略やMD、販促戦略立案のヒントが詰まっています!
運営しているクリエイター

#データ

【外食業界・GIS活用事例】GYRO HOLDINGS様

飲食店経営や独立支援、FC店舗支援等、食に関わるサービスを提供されているGYRO HOLDINGS様は…

【人流データ・活用事例インタビュー】ハウジング×人流の奥深い関係

こんにちは。 技研商事インターナショナルのマーケティング担当、平井です。   先日、当社の…

【人流データ活用事例インタビュー】城北宣広株式会社様

こんにちは。 技研商事インターナショナルのマーケティング担当、平井です。 今回のコラムは、…

【店舗戦略DX事例インタビュー】株式会社白洋舍様

こんにちは。 技研商事インターナショナルのマーケティング担当、平井です。   今回のコラム…

【人流データ活用事例インタビュー】大和証券株式会社

投資判断に役立つ経済や景気の動向や予測を いち早く顧客へ届けるために 人流データを活用し、…

【人流データ活用事例インタビュー】東急株式会社様

こんにちは。 技研商事インターナショナルのマーケティング担当、平井です。 今回のコラムは、…

【サイコグラフィックデータ活用事例】インパクトホールディングス様

「売場を元気に、日本を元気に、そして世界を元気に!」を事業コンセプトに、消費材メーカーや流通小売店舗におけるフィールドマーケティングサービスを提供するインパクトホールディングス株式会社様。販促強化店舗の抽出に、当社GIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer🄬 5」や各種統計データ、消費者ライフスタイルデータをご活用いただいています。営業統括本部の坂本様、直井様に、実際の活用についてお話を伺いました。 ‐システム&データの導入経緯について 坂本様: ともすると