マガジンのカバー画像

株式会社グロースエンジン |お知らせ

95
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

週刊小売業界ニュース|2023/3/27週

2023/3/27週(3/27-3/31)にピックアップした小売業界ニュースをお届けします。今週のおさらいにぜひどうぞ! Web3 に期待しないと答えたブランドは73%https://digiday.jp/glossy/glossy-research-73-of-brands-say-they-dont-buy-into-web3/ 記事では「ほかのテクノロジーへの期待も低下」と記しており、VR・NFT、仮想通貨、ブロックチェーンについても、期待薄となっている。 これは

週刊小売業界ニュース|2023/3/20週

2023/3/20週(3/20-3/25)にピックアップした小売業界ニュースをお届けします。今週のおさらいにぜひどうぞ! 仏高級ブランド「クロエ」のリセールモデルが革新的な理由革新的だなと思った内容は以下。 1:購入した顧客は自身のモバイルデバイスでスキャンすることにより、製品のデジタルIDを通じて「素材やクリーニングの方法、製造された場所や日時、生産から販売までの移動の履歴」といった情報を入手できる。 2:ブランドが製品に個別のデジタルIDを付けることにより、リセールサイ

週刊小売業界ニュース|2023/3/13週

2023/3/13週(3/13-3/17)にピックアップした小売業界ニュースをお届けします。今週のおさらいにぜひどうぞ! 2023 年の e コマースを定義する 3 つのゲームトレンドhttps://www.cleanlink.com/news/article/3-Trends-Defining-E-Commerce-in-2023--29521 1. アトリビューション モデルの改善 ラストクリック継続から、顧客が閲覧した電子メール、SMS、または広告の属性をリアルタイ

週刊小売業界ニュース|2023/3/6週

2023/3/6週(3/6-3/10)にピックアップした小売業界ニュースをお届けします。今週のおさらいにぜひどうぞ! eコマースの収益性に影響を与える2023年の消費者動向トレンド 1: マーケットプレイスの多様性の拡大 トレンド 2: パーソナライゼーションのニーズの高まり トレンド 3: 納期の期待値を狭める トレンド 4: 生鮮食品の需要の増加 トレンド 5: ラストマイル フルフィルメント モデル まあ、よく聞く話ですが、グローバルにおいても「ラストワンマイル=配

週刊小売ニュース|2023/2/27週

2023/2/27週(2/27-3/3)にピックアップした小売業界ニュースをお届けします。今週のおさらいにぜひどうぞ! 【幹部直撃】グーグルが「STORES」に出資した舞台裏※プレミアム記事なので、ざっと要約を。 目次 グーグルが強力な「集客装置」に STORESで複雑な設定を簡単に オムニチャネルこそ強み 新株予約権で出資を受けた理由 要約)通販ツールとしてのSTORESではなく、ローカル在庫へのリーチの布石。オムニチャネルの強さがGoogleの興味をひいたと