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ブランドと技術!

これはすごい商品だ! これはすごい技術だ! これは他社に負けない!

こんな開発者の視点でいると物は中々売れないもの。。

日本には最高レベルの商品や技術が山のようにある❗️

ネーミングやキャッチコピー変えるだけで

ばかすが売れるケースもお多いが大半は売れないものが多い。

それはブランド戦略がないから致し方ない。

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はっきり言って↑のマークがあれば、タオルだろうとベルトだろうが

スカーフだろうと、とても売りやすい。皆が一様に価値を知っているからだ。

基本的によくできているが、細部まで細かくわかる人はいない。

マークとブランドがあれば大概のものが売れるのだ!

これが市場原理であり、ブランド。。先にどんな良いものを作っても

ブランドがないと苦労する。これはレストランやホテルにも通づる。

星つきのレストランというブランドがあって流行るし。歴史的な

ストーリーだったり、有名人御用達のホテルブランドみたいな。

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どんなに質の良いカバンだったり、技術がすばらしくても

ブランドがないとただの安くていい鞄にすぎないのだ。

ブランド戦略は大手の基本だが、我々中小企業はこの部分を

どうしても疎かにしてしまう。先にどのようにブランドを

立てるか?今後はそのように考えてみるよ良い。

結局 オーガニックを追求してもブランドがないと

ただの健康野菜だ。手に入らないところまで突き詰めたい。


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