見出し画像

宿泊は 「こもって動かない!」スタイルに。。

オーベルジュや宿泊の楽しみがなんといっても日本人は温泉・食事・アルコール

飲めない人は観光など人それぞれの楽しみはあるものの、普段住んでいる場所か

らの開放といったところだろうか?人間「旅」をしているというのは、「無心」

何もしないのが増えてきた。デジタルスピードに脳が追いつかない!!そんな現

世離れが今の理由かもしれない、移動している最中の開放感は旅好きにはたまら

ないが、コロナで移動制限がかかり「車」での旅行が今はメイン。最近でこそ 

電車も少しづつ客足が戻りつつあるが依然として接触は避けたい感覚は残ってい

る。空の旅も隣の席は一つ空けるか、マスクの義務化が徹底されて、まさにwith

コロナ旅行といった感じだ、まだまだ海外渡航は難しいものの段々と我慢できな

くなった感が出てきたのだ,旅行は国内回帰で復活感が出てきた。よくも悪くも

gotoのおかげでいい傾向。。もちろんコロナも広がっているが。。そこで日本人

の大好きは温泉癒しから殺菌温泉が気持ち的ににわか注目で、PH(ペーハー2)

でコロナ消滅?とにかくpHが低い強酸性のお湯が殺菌に良いということで

画像1

癒しから殺菌のイメージが強くなる。もちろんコロナが消滅するかどうかは怪し

いが、気分的に「良さそう」で温泉に入るケースが増えた。調べてみると面白

い、リゾート地は完全に部屋に温泉がついているのが人気だが、滞在型で癒しプ

ラス「消毒」の時代とイメージ付けに温泉施設もアピールされている。

画像2

不動の人気は玉川温泉だが「広い」「ペーハー」「人に会わない」「消毒」「癒

し」がポイントとなった。。塩素消毒では癒されないお湯も問題だが自分のあっ

たお湯は自分でさがさないといけない時代で温泉ソムリエが注目されそう。

画像3

客単価2万円を目指すサービス業マガジン

次回ー クラッシックで攻めるか?斬新で攻めるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?