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人気商品の作り方・・全員に好まれるのは不可能! ハマる人が一定数いれば良い。

健康に触れなければ大人気!やめれれない味がここにある。

①やめられない美味しさか?②地場産業発展の食材か?

③健康食材的な商品化?④ 工場野菜的なもので作られたか?

そんな感じで生産していく、大人気商品で健康的なものはそうそうない。

誰しもが経験するかもしれないが、一旦食べ出すと止まらない味。。

チョコレートなどもそうだが一度食べ出すとおかわりが欲しくなる。。

ラーメンは汁まで飲み干してしまう。。いわゆる脳への麻薬だ。

首都圏を中心に考えればスイーツは大人気!個人的には甘いものはあまり

食べない。。今、少しだけハマっていたのが赤坂にあった鯨という

四川系の麺屋。ここでは辛い味わいの麺でこんにゃく麺があるので

そちらをチョイスしているが、辛いの好き=刺激がないと

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美味しくない=栄養摂取障害の手前?本来日本人はそれほど

辛いものは好きでもなかったはず、刺身の匂い消しにワサビを

使うぐらいの文化だった、ここ数十年の間に香辛料文化が発展

一時激辛ブームも。。ただし辛いは本来味覚ではない、

痛点だ、なのでからさの刺激に慣れてしまうと味覚はほとんど

崩壊だ。辛いもの好きで味覚が繊細な人はそうはいないので

ワイン扱うソムリエなど刺激物は基本的にご法度だ。

食事が味覚を作ることを考えれば添加物ばかりで売れるものは

これに反する。。世の中は常に「良さそう」なものが一番売れる。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL451

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