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Roppongi.unityで登壇してきました! #ちょっとGraffity


GraffityのAzukiです。

先日、4月28日にRoppongi.unityというUnityの勉強会が開催されたのでLT枠として参加してきました!


発表のきっかけ

3月頃、夕食をとっていたら

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いきなりRoppongi.unityのURLがメンションが飛ばされてきたので

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参加することにしました。いい感じに脳が死んでる。


こんなことを話したよ!

今回はLT枠として、AddressableAssetSystemをプロダクトで使ってみたと題して、3月にUSリリースしたLeapTriggerで採用しているAddressableAssetSystemについて、開発環境や踏んでしまった罠について紹介させてもらいました!

資料はこちらです!

https://speakerdeck.com/azukizuki/roppongi-dot-unity-number-9-addressableassetsystemwopurodakutodeshi-tutemita

動画はここから!(配信トラブルで後半途切れてしまいました…資料で脳内補完してくれると…)


感想、登壇してみて

ここ1,2年ほどはあまり勉強会やイベントで登壇はしていなかったのですが久しぶりにやってみると楽しかったです(資料はずっと作るのサボってました)

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オンライン勉強会の登壇は完全に初めてだったのですが、参加者の顔が見えないとちょっと怖いなーとも感じました。リアクションが見えないって怖い!後でYoutube配信見たらCluster会場でリアクションしてくれてて嬉しかったです。(Cluster会場で見ながら配信するべきだったね)

コロナでオンライン勉強会が中心にはなってしまいますが、Graffity社内でも今後どんどんメンバーがイベント参加できるようにしていきたいですね!


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