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2020年2月の記事一覧
リモートワークをもっと円滑に! フルリモートデザインチームのSlackコミュニケーションナレッジ
新型コロナウイルスの流行に伴い、在宅勤務を推奨する企業も増えてきている中、業務コミュニケーションのあり方にも変化が生まれているのではないでしょうか。
今回は、フルリモートデザインチームGoodpatch Anywhereのナレッジ集の中から、リモートワークをより円滑にするためのチャットコミュニケーションのポイントをご紹介します。
あくまでAnywhereでの事例ですが、参考になりますと幸いです。
Goodpatch Anywhere式リモートコミュニケーションマニュアル
立ち上げ時より「フルリモートデザインチーム」としてデザインワークを行ったきたGoodpatch Anywhere。創業から1年を経て、リモートワークの知見も少しずつ溜まってきました。
コロナウイルスの影響でリモートワークを実施する企業が増えている中、普段の業務とあまりに違う環境に戸惑う方が多くいらっしゃると考え、Goodpatch Anywhereが日頃の業務で気をつけている、リモートワークのコ
チーム作りの失敗からもう一度チームへ。Goodpatch Anywhereのサービスデザイナーの軌跡
今回インタビューしたのは、サービスデザイナーとしてGoodpatch Anywhere(以下、Anywhere)に参画する大堀祐一。自身で株式会社DENDESIGNを設立し、現在は株式会社グッドパッチにてデザインマネージャーとして活動しています。
スマートフォンアプリ開発の黎明期からデザイナーとしてサービス設計を担ってきた彼の、決して順風満帆ではなかったこれまでを聞きました。
"Designe
大企業からGoodpatch Anywhereへ。京都に移住したUXデザイナーの選択の裏側
今回話を聞いたのは、UXデザイナーとしてGoodpatch Anywhere(以下、Anywhere)にジョインする山本晋司。会社員時代にぶつかった壁、それを乗り越えてAnywhereにジョインした今感じていること、Anywhereで得たデザインの新しい常識。その一つ一つを真摯な言葉で語ってくれました。
自由に働くために高校を卒業後イギリスの大学に進学し、グラフィックデザイン学科でブランドデベロ