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コロナ禍で売上が79%と大幅に激減も1年後には前年比165%をたたきだし増収増益、多店舗展開をしたレストラン

コロナ禍では自粛ムードで

年商5,800万円の売上が1,200万円まで激減。

しかし、リ・ブランディングを実施し、

1年で年商9,700万円を記録するまでV字回復。

その背後には「業態転換」があり、

老舗高級レストランを閉店し、

新しいブランドでの再スタートを行った。

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具体的な動きとして、

3つのポップアップショップを開設。

ベーグルショップ

ドライブ・スルー式のカレーショップ

ワイン付きのミールキット宅配サービスを提供し、

高級レストランの雰囲気を家庭でも楽しめるよう

ピアノ演奏のオンライン配信も始めました。

これにより、店内提供からテイクアウトのみに切り替え、

コロナ自粛に左右されない事業へ変身。

1,200万円から9,700万円までのV字回復を達成。

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「業態転換」への注力が、

イメージの一新やなじみ客への新しいアプローチ、

大々的なキャンペーン展開と結びつき、

大幅なお客様数の増加へと導いたわけです。

飲食関連でコロナ前の賑わいに戻りたいと願う方にとって、

閉店とリブランディングの「業態転換」が

一つの手段であることは明白。

検討されるといいと思います。

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ご用聞き実践会では、

これらの成功事例を踏まえた

集客やV字回復の打ち手を提供しています。

セミナーでは、具体的な打ち手について20個ほどお話しし、

参加者に上野が直接ご用聞きをして、

その場でアドバイスを行います。

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