見出し画像

小さいクレームが、大クレームに成長するメカニズムと対応法(自分からイヤな目に逢いに行っていませんか?)

クレームの原因は、大体、ささいなこと。

それなのに、その時の当事者の気分とか、対応とかで、

大事になってしまうことが多々あります。



どうして、些細なことが、大事になってしまうのか。


これは、自然にそうなるのではなく、必ず「何かをやらかしている」んです。


たとえば、気難しそうな人・悩んでいそうな人に声をかけて、

余計に怒らせてしまったことはないでしょうか?

または、気を使って接したのが、アダになったことはないでしょうか?

これは、気を使ったこと、そのものが悪いのではありません。

原因は、

ここから先は

847字
このマガジンは、記事が追加されても同額でお読みいただけます。 ただし、売れるごと、数記事追加ごとに価格をアップしていきます。 目についたときが最安値! 気になったらお早めにどうぞ!

過去に【幸せに愛される女性のためのマインドセット】講座として配信した記事をまとめました。 本編30本。補足多数。 どこまで続くかは未定、ど…

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、創作活動費として使わせていただきます!