マガジンのカバー画像

接客

11
地域住民を顧客とする小売店・飲食店・職人専門の経営コンサルティング、地域おこしコンサルティングを提供しています。 地域密着型店舗経営者の皆様に、「接客」のコツをお伝えします。
商売人のお悩み相談室
¥1,100
運営しているクリエイター

記事一覧

Q:日本製にこだわった在庫をしていますが、“値段が高い”と言われてしまいます

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Q:値引き要求や修理無料を迫るお客さまがいます。怒らせないで断る方法はありません…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Q:お客さまの話を聞きなさいと言われますが、お客さまの話だけ聞いてもらちが明きま…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Q:電話やメールでの問い合わせに丁寧に答えているのに来店につながりません

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Q:上からは高額品を売れと言われますが、お客様から「高いわ」と言われるのがつらい…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Q:「安くしてよ」と言われると困ります。赤字にして売ることは出来ませんし、かとい…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Q:「買えないわ。見ているだけ」と言われ、取り付く島もありません。途方に暮れてしまいます。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Q:「年金暮らしなの」と言われると、クロージングができません。「大変ですね」とも…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Q:声掛けしても無視されると、しない方がいいのかと悩みます。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Q:高額品を売るのが苦手です。つい安い方を勧める自分が情けないです

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Q:売込みしてもしても反応がありません。どうしたら振り向いてもらえますか?

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます