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🎮ゲームビジネス特集

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ゲーム開発、ゲーム産業についての自身の投稿記事をまとめて読みやすくしました!
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#毎日投稿

🎮ゲーミフィケーションが教育とマッチ仕切れない理由

今日はこれまで書いたことがない教育ジャンルの話を書きます。 clubhouseの教育系のルームにゲストモデレーターとして招いて頂き、話すことが多く、一度noteにまとめておこうかなと思ったので書くことにしました。 どうして教育をテーマとしたルームに、教職でもない人間が参加しているかというと、結構な頻度でそういったルームで「ゲーミフィケーション」を話題にしていて、教育×ゲームというテーマは実のところ私自身が実体験的に見たり聞いたりしたのでも20年以上前からあるもので、今のとこ

🎮新型Nintendo SWITCHのここが素晴らしい!

ずっと噂されていた新型が発表されました。 噂されていたような高機能版ということではありませんでしたが、以下のような変更点があります。 ・内蔵記憶容量が32GB⇒64GBへ増量 ・液晶が有機ELになり、美しく鮮明に ・画面サイズが6.2インチ⇒7インチへ大きく ・有線LANポートの新設でネットワークの安定性担保 ・テーブルモード時の安定性と角度調節機能の改善 ・スピーカー性能の向上でよりクリアで迫力ある音に ・価格が32,978円(税込)⇒37,980円(税込) 少し残念な

【マーケティング】消費者の購買行動を紐解くCP理論

以前投稿した「消費者に商品は2度評価されていることをご存じですか?」の続きになります。 二度評価するということを前提として消費者の購買行動とどのように繋がっているのかというお話を今回は書いていきます。 CPとはConceptとPerformanceのことでしたね。 そして、消費者は購入前にも商品やサービスを評価していて、購入後にも評価しているということを書きました。 消費者に購入しようと思わせる力がまさにConceptの力になります。 ここだけが取り出されてマーケティング