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unity1week「つたえる」振り返り

ぐみしです。
今回は好みのボタンなどついて書き残します。

①好みのボタン

押せるか押せないかがわかる(Enter, Exit)

・マウスをかざした時に反応がある
・押せるボタンは目立つようにする
・押せないボタンは暗くするなどして、非アクティブであることを示す

押しているかどうかがわかる(Down, Up)

・押しこみ中の反応がある
・離した際に反応がある

ボタンの効果がわかる(Click or Down)

・何のボタンかが見てわかる
・実際に押した時、予想した動作が起こる

瞬間的な反応がある

・変化が小さいと反応しているのかがわからない

最初に大きな反応がある、おすすめ ※https://game-ui.net/?p=835


一定の反応なためわかりにくい ※https://game-ui.net/?p=835


②制作過程

アイデア出し、グループ分けをしてます
ボツ案。注文をタイピングでGPTに伝えるゲーム。GPTが有料なため断念した模様
採用した企画書、爆発ギミックはお蔵入り
歯車君のイメージ


③結果

1位でした!ぜひ遊んでみてください!
https://unityroom.com/games/unity_gear_elec

④あとがたり

操作性に重点を置いてゲームを制作し、その部分が評価されて嬉しいです。また、今回のu1wは特に斬新なゲームが多くとても面白かったです!

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