unity1week「つたえる」振り返り
ぐみしです。
今回は好みのボタンなどついて書き残します。
①好みのボタン
押せるか押せないかがわかる(Enter, Exit)
・マウスをかざした時に反応がある
・押せるボタンは目立つようにする
・押せないボタンは暗くするなどして、非アクティブであることを示す
押しているかどうかがわかる(Down, Up)
・押しこみ中の反応がある
・離した際に反応がある
ボタンの効果がわかる(Click or Down)
・何のボタンかが見てわかる
・実際に押した時、予想した動作が起こる
瞬間的な反応がある
・変化が小さいと反応しているのかがわからない
②制作過程
③結果
1位でした!ぜひ遊んでみてください!
https://unityroom.com/games/unity_gear_elec
④あとがたり
操作性に重点を置いてゲームを制作し、その部分が評価されて嬉しいです。また、今回のu1wは特に斬新なゲームが多くとても面白かったです!
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