2022年5月の記事一覧
オリジナル曲を作るときに見るnoteまとめ(いいとこ取り)
p.73の「Aメロ、Bメロ、サビの音符密集度」と、p.69の「跳躍のコツは、コードを構成する音以外の音同士を跳躍で並べない」と、p.67の「ルートから歌う」
カノン進行のコード並びは「C→G→Am→Em→F→C→F→G」が基本のコード。
J-POPでは、以下のような流れが多い。
●イントロ-Aメロ-Bメロ-Cメロ-間奏-
-Aメロ-Bメロ-Cメロ-間奏-
-
p.73の「Aメロ、Bメロ、サビの音符密集度」と、p.69の「跳躍のコツは、コードを構成する音以外の音同士を跳躍で並べない」と、p.67の「ルートから歌う」
カノン進行のコード並びは「C→G→Am→Em→F→C→F→G」が基本のコード。
J-POPでは、以下のような流れが多い。
●イントロ-Aメロ-Bメロ-Cメロ-間奏-
-Aメロ-Bメロ-Cメロ-間奏-
-