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横浜関内で、『コミュニティ×マーケティングを探る』トークイベントを開催します

横浜関内のシェアオフィス・コワーキングスペース G Innovation Hub YOKOHAMA(以下G)は、運営開始から5周年を記念して、2024年6月21日(金)に、豪華ゲストをお呼びしたトークイベント「横浜で生まれる、マーケティング×コミュニティを探る」を開催します。


あまたある手法、少ない予算、手触り感のないマーケティングで悩む人が多い現実

 Gは開業から6年目を迎え、「イノベーションを 誘発するHUB」としてリアルな交流を大切に、多様な職種や業種の入居者が集う場所となりました。現在、総勢約100社の企業やフリーランス、クリエイターらが入居中。G創設時におけるプロジェクトチームにおいて、関内を拠点とする地域の人と創り上げてきたことがきっかけとなり、今では入居者と街の人が繋がれる、地域のHUBとしての存在に成長しました。2023年からは「関内で働く」をキーワードに、地域のコミュニティハブとしての役割も担い、「地域の人材流動拠点」として発展しています。
 近年、媒体や発信ツールの多様化により、マーケティングの手法もあまたある中で、手触り感のない仕事になりがちという声を、Gに入居するビジネスパーソンから聞くようになりました。また、中小企業やスタートアップ企業での、限られた広報予算で行うマーケティングの難しさもよく聞く話です。本イベントでは、自社のプロダクトやサービスをどう世の中に知ってもらうか?を起点に、マーケティングの変容や実際にブランドを拡大されたビジネスリーダーからの話を聞くイベントを開催したいと思いました。

メディア目線で見たマーケティング手法やファンの作り方と、onのマーケティング戦略とは?

 第一部では、Business Insider Japan編集長の伊藤有さんが、コロナ前後のマーケティングの変遷や認知拡大、ファン作りの最新事例を紹介します。第二部では、Onジャパン創業者の駒田博紀さんが、ランニングマーケットにおけるコミュニティマーケティングの成功事例をお話頂きます。また、生成AI分野で躍進中のとれしん株式会社の平松猛男さんには、コミュニティ内での仕事の作り方を実例を交えて説明します。横浜の地域で、ファン作りに適したコミュニティやマーケティングについて参加者と共に考えるイベントにしたいなと考えています。
PRやマーケティング担当者、コミュニティマーケティングに興味のある方、商品企画や広報を学んでいる方、横浜で事業を始めたい方、起業に興味のある方にぜひおすすめです。

イベントの概要

タイトル
横浜で生まれる、マーケティング×コミュニティを探る
~G Innovation Hub YOKOHAMA 5周年記念~
日時
2024年6月21日(金) 18時開場、18時30分開演、20時30分終了予定
場所
リスト関内ビル リストリンクラウンジ
   横浜市中区尾上町4-47
登壇者
Business Insider Japan編集長 伊藤 有氏
Yellow Monkey Brewing 株式会社創業者 兼 代表取締役
元・オン・ジャパン株式会社代表 駒田 博紀氏
とれしん株式会社代表取締役 平松猛男氏
参加費
おひとり 税込1,650円
イベント参加特典
G Innovation Hub Yokohamaコワーキングスペースの1日利用券(1,650円相当)をプレゼントいたします。
予約フォーム
Peatixページよりお申込みをお願いいたします。

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