熱田神宮への批判、他/+関連アカウントへのリンク集

いったんは「熱田神宮への批判」でそれ専用のブログを新規・別途に立ち上げたが、もう面倒なので、既に書いた四つの記事をサボテン騎士(総集編)やnoteなどでのアカウントなどで全文掲載(まとめて転載)などでまとめて掲載しておく。


(※)複数カ所で同時掲載やリンク

〇「凍結炒飯ブログ(楚練)」 ※アメーバブログ https://ameblo.jp/fudoki-soren/

〇怪談メカたぬき日記(サボテン騎士・阿蘇班予備ブログ) ※忍者ブログ http://mekatanuki.blog.shinobi.jp/

〇ワンカットNews(レコンモール) https://reconmolenews.tosalog.com/

〇「コヨーテ桜・レコンモール」 ※noteアカウント https://note.com/gifted_coyote576

〇コヨーテ桜(日記と掲示板) ※忍者ブログ koyotesakura.side-story.net

〇サボテン騎士(総集編&続編?) ※ブロガーブログ

https://yukifuru.blogspot.com/?m=1

〇Gettr「レオーネ」

https://gettr.com/user/leone_komainu

〇偵察型eteのたぬきそば
 https://www.akatsuki-novels.com/smart/users/view/48697


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1レコンモール(自己紹介と動機、他のアカウントなど)/熱田神宮への非難理由、他

メインだったFC2ブログは閉鎖したので、レコンモールの姉妹ブログはこちらなど参照。
まずは自己紹介だが、この記事の後半で今回のブログの動機とショッキングなタイトルについて理由や経緯の説明。
〇忍者ブログ「ワンカットnews」
http://reconmolenews.tosalog.com/
〇note「コヨーテ桜」
https://note.com/gifted_coyote576
〇忍者ブログ「コヨーテ桜」
http://koyotesakura.side-story.net/
〇ブロガーブログ「サボテン騎士」
https://yukifuru.blogspot.com/?m=1
※別のフリーメールで開設した旧ブログ

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この今回の「レコンモール外伝」ブログの動機と経緯について。
これでも一応は日本神道の伝統精神文化と愛国陣営の支持者である自分が、あえて熱田神宮(草薙剣を保持)を攻撃するのは異様に思われるかもしれないので、理由を述べたい。

まず第一に、五年以上(十年近く)にわたって「余命三年時事日記」の案件での通報・陳情報告を黙殺し続けたことである。余命~については「余命三年時事日記のミラーサイト」を検索すれば、移転前の過去記事(と「官邸メール」運動)の資料が見つかるはずである。国難状況・亡国危機の由々しい事態で、私も何度かSNSで書き込みして知らせたし、愛知県地元住民の愛国有志などからも報告は受けているはず。

故意に情報を黙殺や握り潰しした疑惑だけではない。国内の反日利権勢力に、過剰に妥協や迎合して無責任と背信利得を最優先しているのでないかとすら疑う。神社の中での地位ランクがトップクラスであること(神器を保有する上位・元締めの「神宮」)や、立地が都市部(名古屋)で直参・氏子人員や資金などでも有力であることからして、余計に責任が重いはず。

論拠の一つとして、熱田神宮はNHKの大河ドラマの協賛イベントをやっていたが、日本(や世界)のマスコミが共産グローバルのマフィアや反日外国人に裏支配されているのは周知のはずである。
あからさまに正面から反日勢力・在日コリアン利権ヤクザを非難・全面対決したり、比較的に罪や責任の軽い一般在日を無碍にしかねるのはわからなくもないが、それでもあえて神器の権威で欺瞞マスコミ(NHK)をお墨付きよろしく援護擁護するのは、さすがに無責任であるように思われる。

Twitterなどでも、熱田神宮はさかんに活動していたが、リンク先アカウントに「金は文化の源だ」を標語にした政治屋アカウント(在日コリアンやヤクザ?)。
このTwitterや各種のインターネットサービスは共産グローバルや在日コリアンによって裏統制で情報コントロールされており、Twitterの会社ぐるみでの工作(代表的事例)はイーロンマスクの騒動で暴露されている(「情報統制」業務していた社員の過半がリストラ)。そのためなのか、他の神宮(明治・伊勢)や大社(出雲・熊野)や靖国神社などは直接そのもの・宣伝のアカウントを作らなかったり、窓口のみ(偽物アカウントの予防)で記事なしだったりする(内々の連絡のための特定の崇敬会や施設のアカウントはあるが)。

たしかに他の地方社などは便宜上にTwitterアカウントを作ってインフラとして使用していたりするが、熱田神宮ほどあからさまな無責任はやっていない。また大阪護国神社は全国の神道系有志たちが集って、故・安倍晋三元首相への追悼・顕彰の供養式典を行って、Twitter運営(Instagramも?)から検索隠しの嫌がらせをされていたはず(旧字体で検索しないとリスト表示されなかった)
ゆえに、熱田神宮については内部粛清と宮司や責任者などの更迭・押し込め・引責辞任や神器の没収・遷御や取り潰しすらも視野に入れて考えるべきだと思っている。ただし世襲・専属の神職家系があるなら「代替わり」での人事一新したり、取り潰しなどでも別途に新調・代替施設として熱田新宮(仮称)開設・設置までを否定するものではないが。

おそらく亡国危機の騒動も佳境・終盤であるだろうし、この際に見せしめ(と個人的な地域的私怨)で残り時間を「熱田神宮を生贄サンドバッグ」しようと思う(報復で今度はこっちが「弾除け・特攻兵器」にしてやる)。いくら私が中部圏出身で地縁があって日本神道文化の支持者・愛国陣営(ライトなものだが)でも、あくまでも忠義で「死ぬまで楯と燃料になって戦う」というのはさすがに「甘え」というものだ(そもそも元の郷里の「姉妹社の有力代表格・ご近所さん」なだけで、自分自身は熱田神宮の直参でも直属の氏子でも愛知県民でもない)。

なお「私怨」というのは、過去にわざわざ新卒Uターンしたら派遣転売されて人生破綻の大きな一因になったこと(あまり全部を他人のせいにのみする・偶発事象?で相手を全否定までするのはどうかとは思うが、少なくとも地縁・義理を感じなければ名古屋や愛知に行くわけがない)。最近にインターネットでも外部・日本全国から工員(派遣や期間工?)をかき集めているようだが、最後に治安悪化や地域崩壊の原因になるだろう。しかも愛知県は機械産業が主力で偏った産業構成だから、もしも部品外注を中国製造・輸入に依存したままなら、最後には国際事情の煽りで経済崩壊しかねないわけだが?

(補足事項:日本武尊と草薙剣)

ところで「風土記」(古事記と同時期編纂の全国の地誌・伝承)を読めばわかるとおり、日本武尊(と父の景行天皇)についての伝承は日本全国に残っている(東北にまで及んでいる)。普通に考えて、その時期に日本の原型的統一があったのは明らかではないだろうか? 一年か二年前くらいにも、偶然に国史学(皇学館大学講師・旧皇族家系)の竹田恒泰の本で「当時の都の遺跡が出ている」と知って、「ああやっぱり」と。

だから、その後に継体天皇が北陸から畿内に移って即位したのも、何ら不自然ではない。中央で皇族血統が絶えれば、地方の傍系皇族から有資格者を招くのは当然だろう。「征服で王朝が変わった」という左翼プロパガンダ学説があるようだけれど、それなら普通は抵抗があって戦争になっているはず。ところが実際には(古事記・日本書紀の記述)、北陸の継体天皇(即位前)が(中央支配者の天皇の威光に)怯えて辞退・逃亡したのを、中央(畿内)側が事情を説明して頼み込んで招いている。何かしらの血縁や継承・即位させる正統性がなければ、絶対にそうはならない。

つまり、古事記・日本書紀の記述というのは(特に日本武尊より後の記述)大筋では史実(半ば伝説化して混乱・錯綜していても)だと思われる。

今の大学の学者たち(特に文系)やプロ知識人たちは、あらかた左翼利権シンパばかりではないかとさえ思っている。この日本武尊・風土記のことだけでなく、あの「余命三年時事日記」騒動や安倍政権についての態度なども、広範に異様だったと感じる。



2熱田神宮は、私にとって「守らなくていい」。(承前)

熱田神宮は、私にとって「守らなくていい」。
前記事で書いたのが一通りの論拠・理由だが、その補足になる。

まず、これが初期段階で私や少数だけの時期であれば(「正しくとも無鉄砲な奇人変人」などと見たり)、まだ様子見や日和的態度でも仕方がない面はある。けれども、余命三年時事日記で懲戒請求(司法の反日汚染の糾弾・告発)で既に七百人が動き、不当な弾圧で力尽きて死亡者まで出ているそうではないか? しかも救国宰相の安倍晋三までが暗殺されており、在日コリアンや共産などの反日利権勢力が反省して態度を改めたとは考えにくい(そうであれば余命の有志七百人も心配いらないし、こういう展開にはなっていないだろう)

しかも瀬戸弘幸(日本第一党)も極めて疑わしく欺瞞詐欺であると思われるが、マスコミや学者・有識者などもこれまでの経緯からしてとても信頼できない。加えて、インターネット各種サービス上での極めて悪質な集団的撹乱隠蔽工作(コロナ対策妨害や、「日本人のトランプ大統領支持者」を偽装した日米双方への撹乱など)と、サービス運営ぐるみでの情報操作・隠蔽が広範囲に及んでいる様子。

事ここに及べば、特に熱田神宮についても批判や攻撃を差し控える理由はない(賀茂神社や那須の長楽寺などなども多少疑っており、寺社にも汚染や裏支配は広く及んでいると憶測するが)。
仮に彼らが(日和的態度や背信利得で水際戦術しながら)既に水面下で愛国陣営のために行動していて、私の行動(熱田神宮への攻撃)は敵方へのカムフラージュになるのだし、愛国陣営にとっては援護射撃になるだろう。

以上が、私が「熱田神宮を守らなくて良い」道義的理由だが、個人の実利的にも同様。
なぜなら事後に「従軍章」のような認定が欲しければ、他に当てはめるいくらでもある。むしろ彼らである必要は皆無で、過去の個人的な事情からすれば嫌っている。あくまでも日本防衛・再建の大義・地縁的な多少の義理意識である程度まで支持・ご愛想していたに過ぎない。
もし彼らが悪意で無責任・背信利得していたというのであれば(それによって自分や、加えて他の余命三年有志なども、いい体裁で魂まで保身と金のために売り飛ばされたことになる)、こちらが態度を変えるのも必然の結果だろう(特に私の場合には!)


3(補足)秋篠宮家などが「情状酌量・免責」される合理的理由/警察官や自衛官について

それでは、私が熱田神宮はあからさまに批判や攻撃しながら、たとえば秋篠宮家などに矛先を向けない理由についても補足しておきたい(「情状酌量・免責」される合理的理由)。

まず、ご本人の若年からの気さくな態度・雰囲気や「兄のように帝王教育を受けていないので」という口ぶりも、謙遜の一種で「皇位継承に野心はない、兄皇太子(今上)のサポートに専心する」という意思表示だろう。昭和帝の喪中の婚約発表にしても「フットワークの軽い自分が、少しでも明るい話題で国民を励まそう」という意図なら責められない(婚約予定そのものは昭和帝も知っていただろうし、追悼の霊前報告では?)。

最近にも「自宅のために国費で~」などというマスコミからの叩きがあったようだが、立場と安全を考えれば致し方ない面は多々あるだろう(学習院でまで子息親王の机上に刃物を置いて脅迫されている)。それに、いざとなれば「仮御所」として運用する可能性もあるから、半ば公的設備という一面も見落としてはいけない。

秋篠宮家について、あの長女内親王の奇行についても、少し考えれば弁護の余地が多々ある。
「長子」(昭和帝の孫親王で最年長)という立場からすれば、迂闊に旧皇族や貴顕のプリンスに嫁いでしまえば、それによって皇位継承で弟親王を競合してしまったり、悪い意味で外戚・権門化してしまう恐れがある。逆に小室(在日コリアン?)のような者・家系ならば「(普通の感覚の日本人なら)誰も神輿に担ごうとは思わない」から逆に安全で、ご本人も自由人で羽根を伸ばしながら(自分の責任の重さを軽減して)側面サポートしたり視察や偵察監視できる。
しかも、父・弟親王などが常時に反日から脅されていて、妹・従妹親王や伯父天皇にまで危機が及びかねないとなれば、長女内親王があの奇異な判断や行動になってもあながち責められない面はあっただろう。

だいたい秋篠宮がいかに(反日勢力の横暴に)不愉快でお怒りになっていたとしても、立場の重さから迂闊に愚痴すら言えない。もし怒りを表明すれば、それは「逆賊を討て」という令旨(親王・皇族の命令)と理解や解釈されかねず、そのまま在日コリアンや共産・反日腐敗利得者たちへの無差別殺戮が開始してもおかしくない。

つまり人道的意図で「耐え難きを耐え忍び難きを忍び」するしかない。この点は天皇・上皇も同様である。天皇・皇族は日本の歴史・伝統では独裁権力者でなく精神指導者(国民どもの伴侶や顧問)で良識的・良心的なのがデフォルトで、それがしばしば「国民の皆様と共に歩んできました」などと感慨深くおっしゃられるゆえんだろう。
愚かな反日外国人(在日)や共産主義者・反日腐敗などは、その辺の暗黙の前提とありがたみがわかっていない。滑稽至極である。

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なお私は、内親王の佳子様・愛子様については旧皇族のプリンスを配偶者に選んで皇籍復帰させることに賛成である。また「斎王」や「斎院」などの称号を奉って、伊勢の神宮や京都の伝統的寺社での行事を臨席や担当していただいてはどうだろうかと思われる。

また、警察官や自衛官が性急な行動を起こさないことも(内部の敵浸透や暗闘はあるだろうとはいえども)、あながち怠惰と無責任のせいだけにはできない。下手に勝手をすれば指揮系統を乱すことになったり、クーデター実行と変わらなくなる。本人や組織がかえって足を掬われるリスクも大きいだろうから、たとえ愛国的で憤懣やるせなくとも個々人では迂闊に動けないという理由もあると考える。
だからこそ逆に、「言論と学説のプロフェッショナル」で「公職・顕職」である大学の文系学者こそ責任と罪を問われ、本質や集団としての性質を疑われる。なお熱田神宮について槍玉に挙げたが(楯と武器、攻撃手段の奇策・方便という面もある)、神社全般については「神道指令」で弱体化していたり、言論学問とマスコミの欺瞞宣伝や言説に踊らされたり、運営上・安全上の理由や浸透工作(最悪は乗っ取り)されていたりだろうから、全体として多少は情状酌量の余地はあるように思われる。



4(補足)熱田神宮の過ち、国家大義のみならず/日本全体への「詐欺欺瞞の劇場」な環境状況

もう一つ、追加で熱田神宮が間違っている・判断を誤ったと思われる点。
名古屋・尾張や三河(愛知県)は田舎根性の地域エゴとヒエラルキー意識で閉鎖的で(主要な地方都市であるに関わらず周辺地域・隣接する他の県の者などにも)、しかも知能が理工系に偏った専門バカの傾向もあると思っている。

とはいえ、特に名古屋は人数・人口は多いのだし、旧帝国大学もあるから文系方面での秀才英才も一定数以上はいるはず。外部からも集まるから愛知県民だけでない寄せ集めだとしても、そのうち一定数は地元民からの生え抜きで他の連中もそれに準じて親しい人員のはず。
そして熱田神宮(名古屋)の場合には、東京や大阪・京都と異なって、他に有力寺社がないからそれらの人員に独占的なカリスマ性と求心力を発揮できる。たとえ通常・平時にはあまり表立った信心や愛国意識がなかったとしても、亡国危機のような昨今の情勢からすれば、熱田神宮に対して自発的に報告・陳情したり参集する者が皆無だったとは考えにくい。地元や名古屋と不仲な私ですら「(多少とも地縁がある)主要な精神的拠点や有力本陣」と見做して通報の連絡を入れたくらいなのだから、愛知県の地元住民ならなおさらだろう(おそらく余命三年時事日記の懲戒請求・告発有志にも愛知県民はいるはず)。
それにも関わらず、熱田神宮は地元住民の愛国者たちや英才秀才の誠実な者たちまでを退けて(たとえば私と同程度の能力や気迫の人間なら、熱田神宮ならその気になれば直参直属・周辺地域からだけでも自前で有為な信用できる人間を一ダースくらい(特殊作戦チームの二つ三つ)は簡単に召集・実戦投入できたはずだが?)、しかも逆に反日利権勢力や在日コリアン・ヤクザなどと優先的に手を結んで妥協・迎合して、ひたすら目先の保身と利益・利得にのみ明け暮れたのだとしたら?
明らかに無責任と裏切り行為であるし(最悪の仮定と憶測だが)、それによって(日本全体だけでなく)地元の地域住民の氏子たちまで欺瞞して間接的に鎮圧して大恥をかかせたことになる。あるいは最初から人望や人気・信用がなかったということなのか、地域の利権構造や支配関係がよほど歪んで汚染されて酷いのか?

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もう一つの原因・理由として、熱田神宮だけではない「外的理由」も再度に指摘しておきたい。

まず脅迫や買収などの工作も少なくないはずだが(明確な国賊・反日腐敗だけの話ではない)、そういうわかりやすい直接的な理由・悪原因だけでなく(たとえそれが半ば無自覚だったり軽度の無責任くらいのつもりであっても、圧倒的な数・量であるので「全体の空気」が裏支配コントロールされている)、日本全体の認識が欺かれている「巨大な詐欺欺瞞劇場」。

今の知識層(有識者や大学の学者など)が左翼・共産や在日コリアンとズブズブ・一体化して(相談相手として)役に立たず、かえって欺瞞や詐欺していることもあるだろう。マスコミも全部「それ」だろうし、インターネットでも大規模な情報操作・煙幕ダミーや撹乱・隠蔽などの裏統制が全域ネットワークで行われており、日本人全般が「まともに思考や判断できない」環境状態にされているように思う。
また政治活動家などでも、素性と悪意を隠した「詐欺や騙し」が大人数で横行している。共産や在日コリアンなどが善意の第三者や保守派・愛国者までを偽装して、ひたすら騙そうとしたり目くらましし続けているだろう。

大昔の学生時代からマスコミや学者連中には「変だな・腐ってそうだな」的な疑わしさを一抹以上?感じていたが、ここまで徹底的でトコトンまでやらかしてくれるとは。呆れ果てて語るに落ちるし、怒りを通り越して情けない無残さである(バックボーンと構成員が反日共産と在日コリアン利権だとしたら、必然だったかもだが)

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