きな

社会人10年目の者です。元”超ビビり新人”だったからこそ、沢山の苦手を克服してきました。 その克服方法などをひとり語ろうと思います。

きな

社会人10年目の者です。元”超ビビり新人”だったからこそ、沢山の苦手を克服してきました。 その克服方法などをひとり語ろうと思います。

最近の記事

会議で発言できない問題を解決したい

こんにちは、きなです。だいぶ間が空いてしまいましたが 前回に引き続き、元超ビビり新入社員だったからこそかける記事はないかと思いまして。 今日は、入社当時相当悩んでいた、会議で発言出来ない問題と、 その克服について書いていこうと思います。 私は新入社員の頃 一切発言出来ないまま会議が終わるという事が多々あり、(というかそれがデフォルトであり、) 毎回「今日も何も言えなかった…」と落ち込んでいたものでした。 話そうと思っても第一声がでない。 躊躇っていた間に話題は変わり、あ

    • 電話対応怖すぎ問題を解決したい

      こんにちは。きなと申します。 今日は私が社会人なりたてだった頃、 超超超超苦手だった「電話対応」についてお話したいと思います。 当時は本当に電話が怖くて出れず、、電話を取っている同期を見ては 自分と比べて落ち込んだものでした。 私は1年くらいかけてゆっくりと苦手を克服しましたが、振り返って考えてみるといくつか成長のコツがあったと思います。 今日はそんなTipsをご紹介出来ればと思います。 大丈夫です。どんなに苦手でも電話は慣れます。 私がいかにして電話対応に慣れていっ