シェア
のぐち#無感情経営論
2020年2月4日 10:22
夢見るオッサン。どうも!のぐちです。日本ってなんでセールスプロモーション(sales promotion)が上手く行かないか?ご存知ですか?多くの会社が業績不振になった時に、広告を打つ事が多いのですが、順序がめちゃくちゃで、かなりもったいない事をしています。しかしながら、その間違った手段は正しいと思われています。なぜ?日本はセールスプロモーションが間違った形で定着してしまったのでしょう
2020年1月28日 09:57
どうも、のぐちです。この話は、福岡県が産んだ大企業。タマホーム株式会社がなぜ?大きくなれたのか?の成長ストーリーを書こうと思います。タマホームも初めから大きかった訳ではありません。福岡県筑紫野市に第一号モデルハウスを作って多少の期間は、しょぼしょぼのそこらへんにある、住宅メーカーと何も変わらなかった訳です。注意※この記事では、告知、広告、宣伝の違いを詳しく教えません。そんなミソを教え