katsuhito saito / グッドコミュニケーションズ

デザイン会社のディレクターとして「マーケティング戦略」でお客様のターゲットを明確にし、…

katsuhito saito / グッドコミュニケーションズ

デザイン会社のディレクターとして「マーケティング戦略」でお客様のターゲットを明確にし、「デザイン」という手段で伝わるデザインを制作します。お客様に寄り添い一緒に喜べる良き伴走者でありたいと思っています。プライベートでは草野球、筋トレ、登山、ゴルフを楽しんでいます。

最近の記事

  • 固定された記事

「伝える」と「伝わる」は1文字しか変わらないのに全然違うよね!

こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 ディレクターとしてお客様の課題解決に向けてともに考え、悩み、苦しみ、そして最後に一緒に喜べる良き伴走者でありたいと思っています。 今日は、「伝える」と「伝わる」は1文字しか変わらないのに全然違うよね!というテーマでお話ししてみたいと思います。 仕事で「あれ!これ伝えたよな」「話したことと違うな」「なんでこんなに伝わらないんだろう」と思った経験が一度や二度はあるのではないかと思います。 自分の考えや、今思っている気持ちを伝

    • コンセプト設計が大事。ここがブレると全部崩れる

      こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 ブランドマネージャーとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 今回は「コンセプト設計が大事。ここがブレると全部崩れる」という テーマでお話ししてみたいと思います。 ぜひお付き合いください。 ブランド作りのお手伝いをさせていただいていますが、 コンセプト設計の重要性を改めて感じています。 コンセプト設計がしっかりしていないと、様々な部分で ブレが生じ

      • ブランディングを進めるにはチーム作りから

        こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 ブランドマネージャーとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 今回は「ブランディングを進めるにはチーム作りから」という テーマでお話ししてみたいと思います。 今日はブランディングの進め方についてお話ししてみたいと思います。 進め方にはいくつかの方法があります。それぞれの方法には利点と課 題があり、どの方法が最適かは企業の状況によります。 今回は、主な

        • 変化するニーズに応じたブランディングの重要性

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 ブランドマネージャーとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 週末に、初めてのレシピに挑戦してみたのですが、 見事に失敗しました。結果、オムレツがスクランブルエッグになり、 家族には『新しい料理』として出しました。 意外と好評だったので、次もこれでいこうと思うさいとうです。 改めましてブランドマネージャーの斉藤です。 今回は「変化するニーズに応じた

        • 固定された記事

        「伝える」と「伝わる」は1文字しか変わらないのに全然違うよね!

          好かれたい人に好かれたい!共感を得てファンを増やす方法

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 ブランドマネージャーとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 改めましてブランドマネージャーの斉藤です。 今回は「好かれたい人に好かれたい!共感を得てファンを増やす方法」というテーマでお話ししてみたいと思います。 企業が成功するためには、ただ商品やサービスを提供するだけでは不十分です。 重要なのは、顧客からの共感を得て、ファンを増やし、事業を安定させ

          好かれたい人に好かれたい!共感を得てファンを増やす方法

          離職率が上がったらするべきこと

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 ブランドマネージャーとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 一言目、二言目、三言目、ずーっと「暑い」って 言いたくなるくらい秋なのに「暑い」ですね^^; 改めましてブランドマネージャーの斉藤です。 今回は「離職率が上がったらするべきこと」という テーマでお話ししてみたいと思います。 ぜひお付き合いください。 最近、採用で「人が集まらない」、「離

          離職率が上がったらするべきこと

          トップの強い気持ちや志が価値観の合う人を引き寄せる

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 苦手なことってありますか? 僕はあります「泳ぐ」ことです。 泳げないんです・・・ 気を取り直しまして 改めまして集客コンサルタントの斉藤です。 今回は「トップの強い気持ちや志が価値観の合う人を引き寄せる」という テーマでお話ししてみたいと思います。 ぜひお付き合いください。 企業の成功に

          トップの強い気持ちや志が価値観の合う人を引き寄せる

          独自のアプローチで集客効果を最大化する

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 ビールのCMって本当にいいタイミングで流れるな〜と ビールを販売する企業のマーケティング戦略の罠に まんまと引っかかっているさいとうです^^; 気を取り直しまして 改めまして集客コンサルタントの斉藤です。 今回は「独自のアプローチで集客効果を最大化する」という テーマでお話ししてみたいと思い

          独自のアプローチで集客効果を最大化する

          ブランディングに興味があるけど踏み出せない方へ

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 天気予報にまつわる小話 寒暖差がありますね 体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。 さて、天気予報でよく悩まされるのが降水確率です。確率なので、100% 以外はあくまで予測に過ぎず、結局は自分で判断するしかありません。 特に難しいのが降水確率50%の場合です。この時、皆さんはどうしてい

          ブランディングに興味があるけど踏み出せない方へ

          採用は相性が合う人を集めることが大事

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 飲食店での出来事 先日、カレー専門店で食事をしていたときのことです。 隣の席のお客様が辛さを聞かれ、「一番辛いのをお願い します」とオーダーされていました。僕は辛いの が苦手なので、興味津々でその様子を見ていました。 そのお客様は、汗だくになりながらカレーを食べていま した。それを見て、やっ

          採用は相性が合う人を集めることが大事

          採用にはパーパスが必要?

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 ある日の筋トレで 筋トレしている時、いつも音楽や音声を聴きながらトレーニングしています。 でもある日、イヤホンのバッテリーが切れてしまいました。「今日は音楽や音声はなしで頑張ろう」と思ってやってみると、これがなんとめちゃくちゃ調子がいい! これって何か理由がるのか、答えが欲しい「さいとう」で

          採用のミスマッチを防ぐには社風をしっかり伝えること!

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 草野球で感じること 今も大好きな野球をしていることに幸せを感じます。 ただ草野球を本気でやっているので悩み事や課題もつきません。 未だに「投げる」というプレーは「打つ」「走る」よりも 難しいことだなぁと感じています。 家族からは「所詮遊びでしょ」と言われていますが・・・^^; 改めまして集

          採用のミスマッチを防ぐには社風をしっかり伝えること!

          聞き上手になることが大切だと思う理由

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 スーパーでの出来事 「先日、スーパーで買い物をしていたときのこと。隣にいた小さな子が僕の手を握ってきたのです。 僕はすぐにわかりました。近くにいたお父さんと間違えて手を握ってしまったんだとその子どもも気がついて慌ててお父さんのところに駆け寄っていきました。お父さんは僕に「すみません」と言われて

          聞き上手になることが大切だと思う理由

          自分の言葉に隠れた強みを見つけよう

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 忙しい朝のひとコマ(若い頃のこと) 「朝の支度っていつもバタバタしますよね。ある日、急いで家を出たら、 靴が左右違っていたんです。皆さんも一度や二度ありますよね。。。 しかも気づいたのはお客様のオフィスに着いたとき。 笑いをこらえながら打ち合わせをしましたが、あれ以来、靴だけはしっかり確認する

          自分の言葉に隠れた強みを見つけよう

          BtoB事業にも情報発信が大事な理由

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 今朝、急いで家を出ようとしていたら、家のカギが見当たらずパニックに。 探し回ってやっと見つけた場所は…なんと洗濯機の中でした。どうしてそんな場所に・・・ これで今日の頭の体操はバッチリです。 改めまして集客コンサルタントの斉藤です。 今日は、「BtoB事業にも情報発信が大事な理由」 というテ

          BtoB事業にも情報発信が大事な理由

          コミュニケーションがコンテンツ?AIにはない人間の魅力

          こんにちはグッドコミュニケーションズの斉藤です。 集客コンサルタントとしてお客様の課題解決に挑み ともに考え、悩み、そして 最後に一緒に喜べる良き 伴走者でありたいと思っています。 今日、電車移動をしていた際のことですが、お客様に返信メールを送ろうとして文章を作成するのにめちゃくちゃ集中していたら、なんと目的地を2駅も過ぎてしまっていました。 慌てて降りて、なんとか間に合いました。 駅を降りてからは猛ダッシュ。 これで最近の運動不足は解消できたかな・・・ 改めまして集客

          コミュニケーションがコンテンツ?AIにはない人間の魅力