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ローカルビジネスにおける正しいアプローチ!街の人を3つのカテゴリーに分ける【がやてっく開発室】

こんばんは!

がやてっく開発室の記事書き担当ogykです。

今日も越谷雑談がやてっくを通して得た、ローカルビジネスの気づきを書いていこうと思います!

越谷雑談がやてっくの記事を更新していく上で

・ライトユーザー

・ヘビーユーザー

・ファン

・コアファン

という4種類のユーザーに分類されるという話を過去の記事で書きました。

この分類はあくまでがやてっくを利用してくれている人をジャンル分けしています。

いわゆる、既存顧客のジャンル分けです。

今日は新規顧客、まだがやてっくを知らない人に対して、どうやってアプローチをかけていくのか?について書いていきます。

これから、仕事をする起業するという人の参考になれば嬉しいなと思います。

僕達が良く使う言葉【ローカルビジネス】は、

エリアが決まっているので、広さではなく深さをとるビジネスの事を指しています。

当然メインターゲットはエリア内に住んでいる人になります。

地域創生や地域復興は外資を受ける前にその街に住んでいる人である程度の経済を回すことが求められます。

そこでよく実施されるのが、イベントやお祭りです。

それぞれの地域にはそれぞれのお祭りやイベントがあると思います。

これらは非日常を提供する行為で、継続性があるわけではなく、特別な感覚を提供することで瞬間的な経済や繋がりを提供します。

これに対してローカルビジネスは日常に溶け込むことを目標にしています。

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