風俗Webサイトの毎日更新が集客に効く理由:ブロークンウィンドウ理論をもとに解説
※この記事は1分で読めます
仮にあなたは悪党だとします。
次の問題に答えてください。
もし、空き巣に入るとしたらどっちの家?
a. 玄関のポストにチラシがたまっている家
b. 玄関のポストにチラシがたまっていない家
もし、コンビニ強盗するとしたらどっちの時間帯?
a. やる気のない店員がいる時間帯を狙う
b. やる気のある店員がいる時間帯を狙う
あなたは、おそらく「a」を選んだはずです。では次に……
もし、あなたが情報収集をしているとしたら、
次のどっちのWebサイトを選びますか?
a. 更新が昔のまま止まっている古い情報サイト
b. 更新が定期的にされている最新の情報サイト
もし、あなたが信頼できる店を探しているとしたら、次のどっちの店のWebサイトを信用しますか?
a. 過去の情報をコピペして使い回すサイト
b. 常に新しい情報を提供してくれるサイト
あなたは、おそらく「b」を選んだはずです。さて、そろそろ本題ですが……
なぜ、風俗サイトの更新を怠ってはいけないのか。なぜ、毎日更新しなければならないのか?
これについて回答します。
冒頭の問題で大勢の回答が一致したのは「ブロークンウィンドウ理論」と言う行動経済学があるからなんです。この理論を簡単に説明すると……
「最新の状態にしていないと危険にさらされるよ」ってことです。この危険というのは、風俗に置き換えると「Webサイトを見てもらえない」「Webサイトを信用してもらえない」ということ。死活問題ですよね。だから……
毎日更新が必要なんですね。Webサイトや広告が古い情報のままでは、顧客や女性求職者に「この店は放置されている」という印象を与える可能性がありますから。そしたら困りますよね?
以上