![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/162913354/rectangle_large_type_2_760a86e6ddddf6bc0f6bff659abf1174.jpg?width=1200)
Photo by
maruerighka
集客がうまくいかない企画を止めてしまう前に考えたい事
集客が上手く行かない、誘致が上手く行かない、これは企画が間違いだったと思っているとしたら、その企画をやめてしまうのではなく、企画の中身をひとつだけ変えてみてもう一度やってみるのはいかがでしょうか。
その理由は、せっかく一生懸命作り上げた企画を破棄してゼロにしてしまうのはもったいないからです。
そして、全て変えてしまうと何が良くて何が良くなかったのかがわからなくなってしまうからです。
もしかするとイベントの曜日が良くなかったのかもしれない。
来場のプレゼントに用意した商品が魅力的でなかっただけかもしれない。
そんな風に、何かひとつを変えるだけで、うまく行きだす事があります。
集客のネタを
子供が喜ぶ『スーパーボール』すくいにしていたとしたら
それをひとつだけ変えて
お母さんが喜ぶ『お米』すくいにしたらお客さんが集まるかもしれません。
いまやっている事を
全部やり直すのではなく
ひとつだけ変えてもう一度使ってみてはいかがでしょうか。
『アイデアのすべてが間違いなのではなく、成功にほんの少し違うだけかもしれないと思ってみる』