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ゲーム制作日記

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記録と報告用
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記事一覧

ShaderGraph製のビルボードシェーダー

看板、テキスト、草木諸々使えるやつ。 データ公開しても良かったのですが知識不足で細部の解…

アップデートしたSourcetreeでクローン出来ない問題

詰まったので一応記録 助かった記事↓ https://zenn.dev/manntera/articles/6cf4dbee3fd231

Roll A Ball

ゲーム展示を行ったZOKEI展+五美大展の振り返り

卒業制作展であるZOKEI展、五美術大学連合卒業・修了制作展(以下五美大展)を終えての所感を…

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一定時間操作しなかった場合タイトルに戻るコード

そのまま using System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityEngine.Sc…

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アイテムのカウント

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ゲームパッドのみでUnityのUIを操作したい

バグと初期選択ボタンの問題開発中の「Momi」は卒業制作展に合わせて制作していたこともあってゲームパッドorキーボードを前提に作ってきました。しかしまあ情報が少なく無理矢理実装したらよく分からないバグが発生しました。 この記事はバグ潰しついでに卒展時点で実装出来なかった分のメニュー拡張を行った際、直面した問題の対処記録です。 発生していたバグと原因2022/02/21-23で確認していた「Momi」のバグです。 ①特定Sceneのみメニュー画面が表示できない Conso

Unity UI ボタンの初期選択

今まではScriptで初期選択ボタンをInspecterで指定していたのですが、よくよく確認してみればI…

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今日の進捗

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絵画表現のテスト

キリコの絵画表現を取り込めないか模索中 現状出来ているステージの中間に挟む形になりそう

扉の前にいる時下方向のキー入力でシーンを移動したい

某カー〇ィのような感じでシーン間を移動したかったので下記のようなスクリプトを作ったのです…

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坂道の判定修正

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24日の進捗

・グラフィックを入れ替え ・タイトル→セレクト→ステージ ・実験的にパーティクルを導入(We…

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ヨッシーアイランドのレベルデザイン研究

ステージ作りに困ってたので参考にメモ。 チュートリアルステージ データ選択後のゲーム開始時に遊べる導入用のステージ。 速くて35秒、1分以内にはクリア出来る難易度。 初っ端に敵であるヘイホーがいるので一応ゲームオーバーになる要素はありますが、コインは誘導目的のみ、死亡判定の穴は無しと自由に動いて歩き慣れてもらう意図を感じます。ステージ全体を通して凹凸が多くアスレチック感溢れる作り。 道中特定の動作(ふんばりジャンプ)をしないと進めない作りになっているのも重要。 1-