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看板、テキスト、草木諸々使えるやつ。 データ公開しても良かったのですが知識不足で細部の解…
詰まったので一応記録 助かった記事↓ https://zenn.dev/manntera/articles/6cf4dbee3fd231 …
卒業制作展であるZOKEI展、五美術大学連合卒業・修了制作展(以下五美大展)を終えての所感を…
そのまま using System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityEngine.Sc…
バグと初期選択ボタンの問題開発中の「Momi」は卒業制作展に合わせて制作していたこともあってゲームパッドorキーボードを前提に作ってきました。しかしまあ情報が少なく無理矢理実装したらよく分からないバグが発生しました。 この記事はバグ潰しついでに卒展時点で実装出来なかった分のメニュー拡張を行った際、直面した問題の対処記録です。 発生していたバグと原因2022/02/21-23で確認していた「Momi」のバグです。 ①特定Sceneのみメニュー画面が表示できない Conso
今まではScriptで初期選択ボタンをInspecterで指定していたのですが、よくよく確認してみればI…
キリコの絵画表現を取り込めないか模索中 現状出来ているステージの中間に挟む形になりそう
某カー〇ィのような感じでシーン間を移動したかったので下記のようなスクリプトを作ったのです…
・グラフィックを入れ替え ・タイトル→セレクト→ステージ ・実験的にパーティクルを導入(We…
ステージ作りに困ってたので参考にメモ。 チュートリアルステージ データ選択後のゲーム開始時に遊べる導入用のステージ。 速くて35秒、1分以内にはクリア出来る難易度。 初っ端に敵であるヘイホーがいるので一応ゲームオーバーになる要素はありますが、コインは誘導目的のみ、死亡判定の穴は無しと自由に動いて歩き慣れてもらう意図を感じます。ステージ全体を通して凹凸が多くアスレチック感溢れる作り。 道中特定の動作(ふんばりジャンプ)をしないと進めない作りになっているのも重要。 1-