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押売りも煽りも必要なし!インフルエンサーでなくてもできた。単価6桁の商品を50%の成約率で売るためにした3つのこと
ブログアフィリエイター、コンテンツ販売、コンサルビジネスなどを始めて収益化を目指している人が最初にぶつかる壁・・・
それが、
・購入リンクはクリックされているのに買われない
・セールスしても期待より売れない
・価格を上げたら売れない
などではないでしょうか?
おそらく、あなたは、この問題を解決する方法として、
①もっとブログのPVを増やそう
②公式LINEやメルマガの読者(リスト)を増やそう
③コピーライティングを学ぼう
④SNSなどでもっと有益な投稿を工夫しよう
などと考えるのではないでしょうか?
もちろん、PV数やリストを増やせば絶対数は上がりますし、少しは効果があると思います。
コピーライティングは、基本として必須ですし、SNSでの発信ももちろん大事です。
しかし、それだけでは、期待しているほど効果は出ません。
特に、高単価のものは売れません。
なぜなら、これからの令和の時代で生き残るために必要な「AIに負けない根本的なもの」が足りていないからです。
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実際、同じジャンルの商品を、似たような文章でセールスしていても、
成約率に何倍もの差がある・・・
なんてことは普通にあります。
実際、私が所属していたビジネスコミュニティでも、皆が似たような商品を似たような手法で、同じくらいの人数やフォロワーに向けて販売している中で、私は39万の収益、別の方は3万の収益ということがありました。
ちなみに、私は以前、ブログで稼ぎたいと思い、一生懸命、キーワード選定をして記事を書いていた時期があります。
(今思えば、これで稼げると思っていたのが恥ずかしいです)
70記事も書いていたのに、当時の最大成約率(1箇月あたり)は、500円未満の案件で5%以下でした(しかも、アフィリエイトリンクを50個くらいブログ内に設置した結果で、やっと成約したものも、報酬額は1件数十円でした)。
その後、マーケティングやSNS集客、コピーライティングなど、ブロガーではなく、WEBマーケターを専門としている方から、ビジネスの基本を学んだところ、最大成約率は、
500円未満の商品で86%(21人中18人購入)
30,000円程度の商品で23%(56人中13人購入)
そして、コーチングスクールで学んだ後の直近半年では、
300,000円以上の商品で約50%(11人中5人購入(予約の人を加えると8人購入))
と知識やスキルを増やして実践を積むごとに成約率も単価も上げることに成功しました。
![](https://assets.st-note.com/img/1680564148315-PHevpXx1JP.png)
もちろん、ただ値上げしただけではありません。
お客様からクレームが来たことは一度もありません。
収益を出せないと言っている人には、基本的な営業スキルや販売スキルがありませんし、マーケティングの実践経験も無い場合が多いです。
逆に言えば、これらを正しく身につけ、自分の商品を持つことができれば、ある程度の収益は出せるものです。
しかし、本noteでは、このような基本の知識・スキルではなく、それ以上に大事なことを、私が1年以上試行錯誤して辿り着いた結論として、お伝えしたいと思います。
ここで、本noteを読んで下さった方のご感想をいくつかご紹介します。
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![](https://assets.st-note.com/img/1680580351605-LXv8XRXEHY.jpg?width=1200)
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このように、成約率を上げるにはコツがあり、これを知るだけでも、あなたのビジネスの成果は、かなり変わってきます。
商品価値さえ上げれば、高単価であろうと関係ありません。
もちろん、副業の場合でも同じです。
話を戻しますが、2年前、私がビジネスを始めた当時に比べると、フォロワー数も増えていますし、コピーライティング力も上がっているので、成約率を上げられたのは、いくつかの要因が重なっていると思います。
しかし、成約率を上げることができた理由のうち、最も大きかったのは、間違いなく、以下の3つです。
それは・・・
①見込み客との信頼構築
②セルフブランディング
③商品価値の上げ方と科学的に有効なクロージングの習得
です。
商品価値やクロージングなどは、本noteだけで語れるほど簡単ではありませんので、私が出版しているKindle本や、たまに行う単発コンサル企画等で確認して頂きたいです。
本noteでは、③にも触れつつ、①と②をメインに説明していこうと思います。
・いくらブログのPVを上げても売れない。
・コンテンツ販売してみたけど、やっぱり売れない。売れても薄利多売で収益が増えない。
・商品単価を上げると売れない
そんな悩みの原因と対策が分かるものになっていますので、少ない集客やPVでも、無駄なく、しっかり収益を取っていきたいと思われた方には、最適な内容となっています。
なぜ、見られるだけでは不十分なのか?
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