四六時中仕事のこと考えてるので、せっかくだから書いておこうと思ってnoteにしています。
アパレルは万年人不足だし、シフト制ですれ違いが多く、あまりメンバーと仕事について話す時間…
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#コミュニケーション
接客業は、奥が深くておもしろい
久しぶりに、接客について書いてみようと思う。しかし、随分とnoteをほったらかしてしまったものだ。実は、時々書いてはいたのだけど、途中までの下書きの状態でいくつか溜まっている。
仕上げなかった理由はひとつで、昨年末あたりから仕事の内容がWebやリブランディング寄りになってきて、対面接客の仕事よりもそちらの比重が大きくなっていた。接客販売について書き連ねてきたこのアカウントで、トピックの方向を
自称“コミュ障”アパレル販売員さんに、お客様とのコミュニケーションのコツを教えます
こんにちは。
お客様との会話のキャッチボールが時々うまくいかないように感じてますか?
接客の流れは分かっていても、なかなか簡単にはいかないですよね。
お客様の心が読めたら、どんなにラクかしら…。
でも大丈夫、
そうやって課題と感じられる時点で、克服の兆しが見えています。
きっと、接客中にお客様の反応がビミョーだったシーンの記憶があって、気にしてるんですよね?
お客様の違和感を察して、それ