マガジンのカバー画像

アパレル販売員のためのあれこれ

34
四六時中仕事のこと考えてるので、せっかくだから書いておこうと思ってnoteにしています。 アパレルは万年人不足だし、シフト制ですれ違いが多く、あまりメンバーと仕事について話す時間…
運営しているクリエイター

#コミュニケーション

接客業は、奥が深くておもしろい

接客業は、奥が深くておもしろい

 久しぶりに、接客について書いてみようと思う。しかし、随分とnoteをほったらかしてしまったものだ。実は、時々書いてはいたのだけど、途中までの下書きの状態でいくつか溜まっている。

 仕上げなかった理由はひとつで、昨年末あたりから仕事の内容がWebやリブランディング寄りになってきて、対面接客の仕事よりもそちらの比重が大きくなっていた。接客販売について書き連ねてきたこのアカウントで、トピックの方向を

もっとみる
自称“コミュ障”アパレル販売員さんに、お客様とのコミュニケーションのコツを教えます

自称“コミュ障”アパレル販売員さんに、お客様とのコミュニケーションのコツを教えます

こんにちは。

お客様との会話のキャッチボールが時々うまくいかないように感じてますか?

接客の流れは分かっていても、なかなか簡単にはいかないですよね。
お客様の心が読めたら、どんなにラクかしら…。

でも大丈夫、
そうやって課題と感じられる時点で、克服の兆しが見えています。

きっと、接客中にお客様の反応がビミョーだったシーンの記憶があって、気にしてるんですよね?

お客様の違和感を察して、それ

もっとみる