“たまご”を狙うか“ニワトリ”を狙うか
最近、ハッと思いついたのがこれ!
“たまご”を狙うか“ニワトリ”を狙うか
さあ、どっちの方がいいのかな?
最近自分のビジネスについて見つめなおしているところなのですが、
根本的なことを思いついたのです
それが
“たまご”を狙うか“ニワトリ”を狙うか
どういうことなのかというと、
“たまご”は今から起業したいと思っている人
“ニワトリ”はすでに起業をしている人
この2つって一緒のようでまるで違います
私はこれまで“ニワトリ”さんを対象としたビジネスを行ってきたのですが、もしかしたらニーズは“たまご”さんの方なのかもしれない
って思いついたんです
そのうえ、そもそも私の想いというのは
一人でも多くの女性起業家を増やして、日本を元気にしたい!
というもの
(けっこう大きいですけど、笑)
だったら、今起業してがんばっている人はもちろんのこと、
起業してみたい
起業について考えることがある
起業に関心がある
という方たちを、
「起業する!」
に持っていくことが重要なんじゃないかと
なんでしょうね~
最初に思ってたことと、いつの間にかズレている
ズレないようにしよう!って思ってたのに、やっぱりズレてる(笑)
ということで、軌道修正するために
改めてビジネスについて考え直します(●´ω`●)