
探究について127
今日の探究学習と読書
支払いなどがあり銀行に行動
処理が終わりパン屋で休憩
そこのアイスコーヒーは紙のかっかでSDGSに意識したお店だ。

アイスとサンドイッチを食べながら読書。
周りを見るとほぼ高齢者だ。
読書は何かと言うと、富裕層の子どもには財産を1円を残さない話だ。
探検学習で考えて欲しい。
親の財産あるとしたら、残してくれたらどうするか、それだけの財産、他に何か考えれないか。
この本は富裕層までになった事を子どもには1円も残さなく、その仕組みを学ばさせて子どもも富裕層になる流れだ。
お金残しても増やすどころが減るのが普通で、仕事までしない人間でもなったら財産あっても人間としては失敗になります。
その為、財産をどのように積み上げるか。
とても良い考えだ。
読書は子どもの時は興味なかったが、この歳なって本の価値、安価で学び失敗をしない本も多い。
成功者は読書家とよく言われる。
それは成功、失敗の話を色々読み込みをしてる。
本ほど安価な学びはないかと。
と、同時にメモを日々とることの大事さ。
忘れない為だ。