探究について99
今日の探究学習と進路の方程式LP
今日は体育の日で祭日だ。
今までは10月10日が体育の日でしたが、経済効果などで連休する為に日にちが変わりました。
祭日であるが、事業していると休みも平日もあまり変わらない。
進路の方程式のテキスト、中学1年生からのターゲットになります。
朝からそのLP(ランディングングページ)を作成
構成は、プロダクトローチンを想定している。
プロダクトローチンを参考にチャレンジローチンという仕組みだ。
1これは、アメリカで成功した仕組みだ。
入り口にどれだけ興味をもたせるかになる。
SNS配信からLPを作成して、無料動画を3つぐらい移行させて、最終動画で収益につなげる仕組みだ。
マーケティングにはなるが、毎回話してはいるが、商品の話や売る気満々で行うと、間違いなく顧客は離脱される。
お客さんが納得してもらい、その価値を理解してもらわないと何もかも成り立たない。
段階で顧客は減少はするが、最終的に残った顧客は価値を理解してくれたから最後まで聞いてくれる。
基本は価値をシンプルに伝えるのがとても難しい。
進路の方程式は海外から見ても、特殊なテキストのようだ。
グローバルでもカスタマイズで需要はあると言われています。
今回のLPには保護者の子どもの進路をしっかり書いてはいます。
事業なのでビジネスとして収益も大事だけど、それ以上に現在の子どもへの対策は深刻な問題でもある。
SNSではあなたのお子さんは、保護者としてどの山から景色を見せてあげたいですか。
地元の山
富士山
エベレスト
各でことなりますが、通常であれば世界一番高い山から最高な景色をみせてあげたいはずです。
それには、その山を苦痛ですが、山頂までいくことで世界観もかわります。
そのお手伝いを弊社として行います。
山頂へ一緒に頑張りましょう。
上記がLPです
下記がSNS配信です