【オンライン配信】「LINEをもっとコマースに使え!」 LINE活用の徹底解剖する会
LINEをコマースで活用する重要性はよく語られているものの、実際どう活用すればいいのか、現場ではどのようにオペレーションされているのかはなかなか語られることは少ないと思います。
そこで今回は、いま最もLINEを活用するECエバンジェリスト 川添さんと、前回にもご参加いただいた「ひとりEC」でLINEを超使いこなすミウラタクヤ商店代表 三浦さんに、忖度なしの実際どうなのよ!?なディスカッションを繰り広げていきたいと思います!
イベント概要
【タイトル】
「LINEをもっとコマースに使え!」 LINE活用の徹底解剖する会
【内容】
いま最もLINEを活用するECエバンジェリスト 川添さんと、前回にもご参加いただいた「ひとりEC」でLINEを超使いこなすミウラタクヤ商店代表 三浦さんにLINEの活用方法についてお話しいただきます。
【日時】
2020年12月15日(火)19:30-21:00
【場所】
Zoom のライブ配信を予定しています。
※後日YouTubeでアーカイブ動画をアップします!
前回、前々回の配信も順次アップしますので、是非チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCJeyJmqIwh5Xy89-4JDs6dg
【お申し込み】
https://peatix.com/event/1743816/view
上記のリンクからお申し込みください!
***
対談者
ゲスト
川添 隆氏(Twitter:@tkzoe)
ECエバンジェリスト
佐賀県唐津市出身。ファッション関連3社を経験後、2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルに関わる全てを統括し、6年強でEC事業の年間売上は6倍、自社ECは月間受注は13倍に拡大。2017年よりビジョナリーホールディングスを兼務。2018年より執行役員。また、2017年にエバンを設立し、複数企業のアドバイザーに従事。隠れ家 兼 “身軽な実験スペース”としてshackを原宿に展開。
三浦 卓也氏(Twitter:@miuratakuya_hac)
ミウラタクヤ商店 代表取締役
Shopify認定教育パートナー日本第1号。
バターコーヒーなどの健康食品を販売する「ミウラタクヤ商店」をShopifyを用いて「ひとり運営」する他、Shopify日本第1号の認定教育パートナーとしてノウハウを教える。2019年Shopifyに出会い導入開始し、半年間で売上250%成長を達成。Shopify運営で得た経験をShopify特化型サービス「ミウラコンサル」として展開。Shopify立ち上げのワークショップなども開催。プロテイン・農家・ヘアケアアイテムなどのブランドを支援。
河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno)
株式会社フラクタ CEO
2000年からフリーのデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。2003年にオープンソースを活用したWebサービスの受託開発を開始。「コマースをエンターテイメント」に昇華すべく、2013年11月にはデジタル・ネイティブ・ブランディングの実現をミッションとした株式会社フラクタを設立し、代表取締役に就任。
先取り! LINEの活用について
イベントに参加する前に、LINEの活用についておさらいしておきましょう!
◆川添さんが携わられたLINE活用の実績
https://www.meganesuper.co.jp/line_order/
https://www.meganesuper.co.jp/contact/cl_search/
https://socialplus.jp/content/line_interview_meganesuper
https://www.meganesuper.co.jp/concierge/
◆LINEの可能性
https://touch-and-go-coffee.jp
https://linefukuoka.co.jp/ja/project/smartcityproject/casestudy/order/
https://tablerequest.jp/
https://cxorder.jp/lp/
https://markezine.jp/article/detail/34934
みなさまのご参加お待ちしております!!!
▼FRACTAについて
▼Twitterもやってます!
https://twitter.com/fracta_pr