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COVID-19期間中にローコードソフトウェアを使用して業務を拡大する5つの方法

コロナウイルスは私たち全員に新しい現実を提示し、世界中の何百万人もの人々がリモートワークを余儀なくされています。リモートワークには、さまざまな機会と課題がつきものです。今日の急速に変化する環境に企業が適応しなければならないスピードは、それをサポートするための方法やリソースをはるかに凌駕しています。あらゆる業界の企業が、業務を拡大し、従業員の安全を確保し、資産や在庫を追跡するための新しい革新的な方法を模索しています。

企業が業務のスピードをあげる方法

その一つとして、ローコード・プラットフォームへの転換が挙げられます。ローコードとは、今日のビジネス環境の変化のペースに合わせて業務システムを構築し、継続的に改善するための現代的な方法です。

ローコード・アプリケーション開発手法は、従来のソフトウェア開発フレームワークや技術を用いて構築されたアプリケーションの開発、デプロイ、保守、更新に伴う面倒な作業がほぼありません。最高のローコード・プラットフォームは、ビジネス全体のチームを束ねて、継続的に業務を革新し、改善することを可能にします。

いくつかのローコード・ソフトウェア・プロバイダーは、彼らのソリューションと専門知識を無料で提供することで、最前線のビジネスの革新と迅速な適応を支援しています。

ローコード・プラットフォームがCOVID-19への対応をサポートする方法

ここでは、事業者が業務のスケールアップのために開発しているローコードアプリケーションの例を5つ紹介します。

1. ローコードアプリによる検疫と検査の追跡補足

医療機関が患者の流入に備えている一方、当局はCOVID-19の検査を受けようとしている多くの人々に、病院に行かないように助言しています。その代わりに、当局は、症状のある人には、車の中で検査を受けることができるドライブスルーの検査場に行くように指示しています。 

仮設検査場の数、場所、検査場の数、運営時間、検査の配布数、スタッフの配置などを追跡することは困難になってきています。COVID-19関連の分析では、医療機関があらゆる検査施設や検疫施設の状態を追跡・管理するためのシステムに投資していることがわかっています。

2. ローコードアプリケーションによるリクエストとインテーク管理

自宅待機命令により、人々は家の中に留まり、必要時以外には家を出ないことを余儀なくされています。しかしこのことは、社会的に弱い立場にある人々にとっては、必要な資源にアクセスすることがさらに困難になるかもしれないことを意味しています。この新しい日常に適応するためには、必要なリソースを人々に提供できるようにすることが非常に重要になってきています。

企業は、市民や消費者からのリクエストを追跡するために、自動化された通知、リマインダー、更新が可能なローコードのアプリケーションを使用しています。

3. ローコードアプリによる包括的なレスポンス管理

緊急対応アプリケーションは、COVID-19禍で企業が遭遇しているユニークな問題の多くに対処するために開発されてきました。このタイプのアプリケーションは、企業がコロナ危機の間に従業員や学生に割り当てられた企業資産を追跡したり、従業員、顧客、学生、保護者、緊急対応チームと通信したりすることを可能にします。

分析によると、多くの企業がCOVID-19へのエンド・ツー・エンドの対応を管理するために、この種の単一アプリケーションを作成していることがわかっています。

例えば、ある製造会社では、このようなアプリケーションを使用して、従業員の個別管理から工場全体のCOVID-19規制へのコンプライアンスまでを追跡し、従業員のための定期的なコミュニケーションハブを提供しています。

4. ローコードアプリケーションによる資産管理

多くの企業や学校にとって、リモートワークは新しいことです。多くの企業がリモートライフに素早く適応してきましたが、その一方で、ノートパソコンやその他の必要な機器など、通常はオフィスから離れないすべての資産をどのように追跡するかという課題も出てきました。IT資産追跡アプリケーションは、ローコードのソフトウェアソリューションを使用して迅速に構築することが可能です。資産管理アプリケーションは、コロナ禍に見られた最も人気のあるローコードアプリケーションの1つです。

5. ローコードアプリケーションとの通信を管理する

通常の業務では、従業員、顧客、マーケットとのコミュニケーションが欠かせません。世界的なパンデミックが発生している間は、コミュニケーションが非常に重要になります。そのため、企業や政府が従業員、顧客、市民に新しい情報への迅速な洞察力と、絶えず変化する状況への透明性を提供することが不可欠です。

コミュニケーションに重点を置いたアプリケーションは、ローコードのソフトウェアソリューションの顧客の間で人気があります。大都市では、発信者情報の追跡、発信者からの懸念事項、COVID-19に関する質問や、症状を報告して検査を受ける方法についてのガイダンスを求めるために電話をかけてきた人への推奨事項など、医療ホットラインへの電話を管理するのに役立つアプリケーションを構築しています。

企業はまた、店舗の閉店、イベントのキャンセル、その他の必要な情報に関連して、顧客や従業員とコミュニケーションを取るために、コミュニケーションに焦点を当てたアプリケーションを使用しています。

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参考:https://www.trustradius.com/buyer-blog/scale-operations-using-low-code-software


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