記事一覧
健康診断の受診者を増やすには 〜マーケティング編〜
健診施設様を運営している経営層の方々、健診の管理者様の中には健診の受診者数を増やして経営を安定させていきたいとのニーズがある方々も多いのではないかと思います。この記事では健診施設が受診者数を増やしていくための考え方についてマーケティングの観点から説明していきます。
健診施設が受診者数を増やすための概要については下記記事をご参照下さい。
企業や個人はどうしてあなたの施設を選ぶのか?前回の記事では
組合健保とは?〜健康保険組合連合会より〜
健康保険、その中の協会けんぽについて述べてきた。この記事ではもう一つの健康保険である組合健保について説明する。組合健保については約1400の数があるため、この記事でそれらの組合健保の集まりである健康保険組合連合会の内容や取り組みについて説明する。
健康保険、協会けんぽの内容については下記の記事をご覧下さい。
健康保険の種類についてはこちら↑
協会けんぽの詳細についてはこちら↑
健康保険連合
健康経営優良法人とは?2023年の認定要件について
健康経営を進めていく事は従業員、企業双方にとってメリットがある事をお伝えしてきました。この記事では国が健康経営の取り組みを進めていくために設けている健康経営優良法人制度について、2023年度の要件について説明します。
健康経営に関しての概要は下記の記事をご覧下さい。
現在の健康経営の国の捉え方健康経営優良法人とは「優良な健康経営を実施している企業である」と認定された法人の事を指します。まだ認定