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「図解工房」のご案内ページ_飲食業、宿泊業向けコンテンツ(テキスト、音源、動画)のご紹介
https://zukai.thebase.inこのショップ「図解工房」のモットーは“人の成長をご支援する”です。 飲食業、宿泊業界における経営者、店長、支配人の方々への経営ノウハウを提供してまいります。 具体的には①事業継続対策、②計数管理、③リーダーシップとコミュニケーション、④クレーム撲滅、⑤黒字経営、⑥人財の確保と定着化、⑦生産性向上、⑧F/L原価・経費管理 等です。
大きな集客ミス5つ~店舗型ビジネスの注意点
店舗型サービス業における大きな集客間違いについて注意点をまとめました。 販促と集客のコンサルタントして多くの企業に関わり、販促計画策定から販促の実施、効果の検証まで種々の販促対策を実践してきました。その実践ノウハウを集大成したものです。 事例は外食産業の事例となっております。 今回は、自店舗でも実施できるように附録の計画シートを5点附けております。自社でも実行してみてください。 テーマは、大きな集客ミスを5つにまとめました。 ①面戦略ができていない ②新規集客に目を奪われない ③客数増=遠方から集客する?との勘違い ④店舗型ビジネスの強みを忘れない ⑤隣の芝生は青い このテキストは24ページあり、附録は5点あります。 PDF形式となっておりますので、ダウンロードして使用してください。 商品が想定と違う場合、購入後8日以内にメールで連絡いただければご返金いたします。
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四則演算で繁盛店作り~計数管理編 ~
諸物価の値上げが留まるところを知らない。 大手メーカーの、値上げ率は平均18%と昨年度を上回る水準となっている。 われわれ中小のサービス業も単なる値上げでなく→売上UPをしていかないと利益を出すことができない。 売れば売るほど赤字の増大から脱却し、(三方良しの)値上げで黒字化させる客単価マネジメントが必要である。 大手チェーンは店舗規模が大きいため低価格政策により客数増策ができる。 しかし、中小のサービス業は単価下げるための原価率改善には限界がある(バイイングパワーがない) お金をかけないで、客単価を上げる必要がある。 そのための計数管理能力が必須である。 このテキストでは外食産業の計数管理に関して、分かり易く掛け算・割り算だけで管理する手法をピックアップしました。
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