SNSが楽しいな〜と感じるまでの道のり①
今ボクが参加してるエクスマのレプリカンズという
上位のコースではSNSなどで発信しながら
ファン作りコミュニティ作りを目指す
というような事がテーマのひとつとしてあります。
上位コースと書きましたが、3年前に
エクスマ塾の92期を卒業しました
当時はまだ婦人服卸売の会社を
経営しており、卸売の先行きに不安もあり
このままじゃいけないと思っていた時に
エクスマセミナーで聞いた
スコット(藤村正宏先生)の話が面白く
SNSの発信をして個を出して行かなければ
と思い塾に参加したのでした。
しかし、基本的に人見知りで引っ込み思案な
タイプな上に当時はまだ過去の失敗を
引きずって超暗〜い感じだったので
同期の人たちともあまり打ち解けず〜
卒業はしたもののSNSの魅力も理解出来て
いませんでしたし、BtoBの商売なので
特別必要性も感じておりませんでした
こんな感じの卒業でした
その頃も柄物のシャツは着ていたようですが
リバティではないですね
改めて見ても我ながら中途半端な感じですね〜
その後も思い出したように時々セミナーに
行ったりする事もあったのですが、
エクスマでスコットの話を聞いたりするのは
楽しいと思うのですが、正直ボクには
向いてないんだろうな〜なんて思っていました
2020年の9月に婦人服卸から、リバティの
メンズシャツの小売へ転身する事を決意し、
希望と自信に満ちた顔になっていました
2021年2月末から販売をスタートしました
ここからが第2幕です お楽しみに〜
最後まで読んでくれてありがとうございました!
山崎 善弘(ゼン)
カラーで人生に潤いをお届けする
パーソナルカラーリスト
我々中年こそ色鮮やかな
リバティプリント シャツを着て
まだまだこれから輝いていこうよ!
ボクはこれを着るようになって
女性から『オシャレですね」
と言われるようになりました(笑)
それがきっかけでこのシャツの商売を始めました
知り合いはこれを着るようになって
娘さんから『パパカッコいいね!」
と言われて喜んでました(笑)
いつまでもカッコいいパパでいたい
そういうお手伝いをしたいと思っています!
まずは自分のパーソナルカラーを
知ってみたいっていう方は
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