記事一覧
Google口コミには返信するべきなのか解説!クリニック用の返信例文も紹介
クリニックや医療機関は、患者さんからのGoogle口コミが寄せられやすい傾向にあります。
患者さん自身が感じたことを自由に投稿できる手前、良い口コミは当然ながら、評価の悪い口コミも多く投稿されてしまいます。そのような口コミには返信が必要なのか、無視するべきなのか解説していきます。
また、Google口コミの意義や評価を上げるための対策をお伝えいたします。
【こんな方におすすめ】
・口コミが多
【メルプWEB問診】2022年4月メルプ通信
■ メルプ時事
2022年診療報酬改定、チェックすべき資料について
2022年診療報酬もこの4月から摘要され、施設基準の届出、届け直しがについては4/20厚生局必着となっています。
改定案から色々と確認、検討され、どの施設基準、算定項目が皆さんのクリニックで摘要出来るのか、見落としているものはないかと、4月に入った今も安心しきれていないのではないでしょうか?
3/31には厚生労働省から疑義解釈が
問診、知りたいことを、知りたい人だけに
夏至が過ぎ段々と日が短くなっていきますね。インターンの小林です!
紙の問診ではすべての患者さんを網羅するために一部の人だけに聞きたいことも聞かなければならない・・・
知りたい質問だけを患者さんに聞けないかな?
などと思うことはありませんか?
そのようなお悩みはメルプWEB問診で解決することができます!
導入事例【大塚眼科クリニック】こちらのクリニックではWEB問診を導入するまで、ホームペ