シェア
fftt
2020年11月15日 06:05
こんにちは。今回はマネーストラクチャーについてアウトプットしていきます。お金を稼ぐ方法は3つしかありません。時間をお金に換えるタイムイズマネー(TIM)、結果をお金に換えるリザルトイズマネー(RIM)、知識をお金に換えるノウレッジイズマネー(KIM)です。その中のRIMを飛ばしてお金持ちへの成功はできません。そんなお金の話をしていきます。①節税戦略節税戦略は「吸い上げと」「吐き出しに」に分かれ
2020年11月7日 17:59
こんにちは。今日は「HOW TO GROW YOUR FAN」についてアウトプットしていきます。いろんなマーケティングのフレームワークなどを今まで発信してきましたが、今日はファンの育て方について発信していきます。新規より既存を確保していくことに注力してみませんか?販売数が増えた時は必ず購入者を減らすために価格をあげる。このようにして顧客単価を上げながら経営をしていくことを以前に書いたと思います。
2020年11月1日 15:40
こんにちは。今日はカスタマーリーディングについてアウトプットしていきます。今の時代、みなさんがお店に入ってこのモノを買うと決めて買っていると思っているかもしれませんが、95%の人は自分でモノを選んでいません。どういうことかというと、その商品を買っているのではなく、買わされているということです。①お客様は最高に理解不能であり思考停止である欲によっても結果は違ってきます。例えば性的興奮状態のときと
2020年10月17日 17:24
こんにちは。今日もばっちりアウトプットしていきます。今日はコンテンツマーケティングについてやっていきましょう。コンテンツとは何なのか。コンテンツが作れれば、自分一人でなんでもできるようになります。はじめに、金銭的成功の一番の近道はなにでしょうか。投資、労働、起業...。それは、起業です。例えば、毎月30万円の利益を生み出すことができるお店を作ったとすれば、それを売却するとします。30万円で売り
2020年10月11日 10:40
こんにちは。今日もばっちりアウトプットしていきます。先週はバタバタしていて更新できませんでした。毎週1記事を更新してきたのが途切れてしまいました。新しい事業を始めて、そのことでいっぱいいっぱいでした。また今週から発信していきます。ではやっていきましょう。今日はスモールビジネスについてやっていきます。いきなり世界を変えるとか大きなことをしなくてもいいんです。まずはできることから、小さなことをビジネ
2020年9月26日 22:18
今回はMBA FROMEWORKについてアウトプットしていきます。なぜ何時間もかけてMTGをするのか、なぜ仕事が遅いのかを考えてみましょう。フレームワークを活用することでスピーディーに仕事を進められることになります。今この時代に求められていることこそがスピードではないでしょうか。①ロジックツリーシンキング・どこに本質的な問題があるのか(where)・問題発生している理由(why)・どのよ
2020年9月20日 19:29
今回はプロセスオートメーションメカニズムについて発信していきます。これは行動の自動誘導のことを指します。これをどのようにやっていくのかを発信していきたいと思います。(PAM論)①外部刺激なしに自主的行動の自動化よくオフィスなどに「整理整頓」と張り紙してありませんか?その張り紙を見て整理整頓を実際にしようと思う人はどれだけいるでしょうか。私自身はそれを見ても整理整頓をしようと思ったことはありませ
2020年9月13日 07:49
こんにちは。今日もばっちりアウトプットしていきます。今回は「MANETIZATION」についてアウトプットしていきます。①MUPルール1.お客様を信じるな人は本性を言葉にできないことが多々あります。好きと購買は結びつくとは限らない。2.現データ徹底無視データが大きくなればなるほど競合他社とのデータとかぶるようになる。3.思考行動理解施策収益を重視した施策が必要購買数×購買単価(
2020年3月7日 15:07
今日は「マーケティング」についてアウトプットしていきます。1.マーケティングとはみなさんマーケティングと聞いて思い浮かべることは何でしょうか。私自身マーケティングと聞いて思い浮かべることは「広告」やPR」ぐらいしか出てきませんでした。しかし実は「事業計画」「商品企画」「市場分析」「価格設定」「営業」「広告」PR」「ブランディング「投資管理」「改善」「顧客管理」「分析」などこれら全て含めてマーケ
2020年3月11日 10:26
こんにちは。今回は前回の記事の最後に書いた問題の答えとその解説をしていきます。ズバリ答えは②でした。みなさんわかりましたか?ではなぜ②が良いのか見ていきましょう。②は心理行動と視線動向(Zの法則)を理解して制作されたチラシです。人の目というのはZを描いてモノを見るそうです。前回の記事でチラッと出てきたたAIDMAの法則を少し説明していきます。A:Atention(注意)I:Interes
2020年3月16日 11:40
今日もばっちりアウトプットしていきます。皆さんも何かビジネスを始めたり、店舗を経営する際にお客様を獲得しなければいけませんよね。そこで今日はインスタグラムを活用して集客する方法をアウトプットしていきます。まず、私はお客様には2種類あります。それは新規顧客とリピーターの2種類です。この記事ではリピーターを獲得するための対策について書いていきます。なぜ新規顧客獲得よりリピーター獲得が重要?新規顧
2020年3月22日 11:30
この記事を読むと今までの考え方と全く違う視点で物事を見られるようになります。デザインとはマーケティンの最重要項目の一つであり、競合との差別化の時代に絶対的に勝ち続けるためのスキルです。またデザインスキルを身に着けることで間違いなくクリエイティブスキルがあがります。みなさんデザインとは?と聞かれてハッキリ答えられる方はいますか?おそらくほとんどの人が答えられません。そこで今回はデザインについてアウト
2020年3月28日 02:19
今日は事業計画についてアウトプットしていきます。何かビジネスを始めたい、サービスを始めたいときに必ず必要になってくるのが事業計画書になります。そんな事業計画のやり方を私なりに簡単に発信していきます。この記事を見ることで事業計画書をつくるための思考が格段とアップします。1.事業計画とは事業計画とは、事業の達成目的、目標、達成する計画・過程を示した公式のステートメントまたはその文書のこと。その目的