【12】シドニー路面電車に乗ってみた 5 千田正哉 2025年1月28日 17:00 「シドニー・タワー・アイ」【初オーストラリア】その11|千田正哉 のつづき■ 12月15日(日曜)QVB電停QVB(クイーン・ヴィクトリア・ビル)の☆のようなのもクリスマス装飾でしょう。「シドニーライトレール」は全列車が5車体連節×2編成でした。連結部に「ここを渡るな」の警告。ゴールドコースト同様、乗下車兼用の機器にホームで必ずタッチします。緊急車両だけは通ってよいらしい。乗ります。車内にはアジア系の顔。どの系統が目的地へ行くかは事前に調べました。自分がたまたま乗った位置も連結部でした。かえって両側がよく見える。左の女子が下車後のタッチをしています。運転台向かい合わせシート。赤帯の文章は「乗下車時はいつも(ホームで)タッチを」です。セントラル駅10分後に下車しました。右に普通鉄道の駅が見えています。写真中央の左右方向が電停の横断歩道。レンガ造りの高架上を二階建て電車、下を路面電車。柱がイオニア式のセントラル駅に入ってみましょう。なおマサチューセッツ工科大学や、23日の日記で州立美術館(6枚目▼)も「コリント式」ではなくイオニア式でした。セント・メアリー大聖堂:【初南半球】その10|千田正哉自動改札機は、日本と違い跳び越えられないようになっています。つづく【13】通勤電車が全部二階建て:シドニー|千田正哉 ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する この記事が参加している募集 #わたしの旅行記 16,046件 #わたしの旅行記 #オーストラリア #シドニー #路面電車 #ライトレール #QVB #セントラル駅 #連節車 5