マガジンのカバー画像

FINEST流マナー

7
FINESTはビジネスマナー研修を始め、接客マナー研修,コミュニケーション研修などを指導する研修会社です。皆様にお役にたつ情報や、FINESTの受講者への思いをお伝えしています。
運営しているクリエイター

#電話応対個別指導

電話に出るのが怖い

自己紹介こんにちは。FINEST株式会社という研修会社の代表兼講師をしております徳永美佳です。このマガジンではFINESTの研修を通じて、皆様にお役に立てる情報があればと. 、思いをしたためています。 誰か電話をとってくれ!「いつも会社で電話が鳴ると、誰か電話取ってくれないかな~と身を潜めて待ってます。」そんな受講者の本音をよく伺います。今や一人1台携帯電話を所有している時代です。そうなると固定電話で話すことに慣れていない方も増えてきました。プライベートで使ってきた携帯電話