マガジンのカバー画像

FINEST流マナー

7
FINESTはビジネスマナー研修を始め、接客マナー研修,コミュニケーション研修などを指導する研修会社です。皆様にお役にたつ情報や、FINESTの受講者への思いをお伝えしています。
運営しているクリエイター

#ビジネスマナー

Newspicks Newschool コンテンツプロデュース講座③ マナー動画は離脱率が低い!

動画課題が、最もミニマムマナーの実走に繋がった!NewspicksのNewschool 佐々木紀彦氏が講師のコンテンツプロデュース講座での学びの中で、最も実走に繋がったのが動画の作成だ。 3分以内の動画コンテンツを作成するという課題が出され、講師の方は平山勝雄氏。TV界で数々の有名番組を作り上げ、現在はYouTubeチャンネル運営や映像制作を手掛ける 株式会社 ケイコンテンツのCEO プロデューサーである。このような映像のプロの方のご指導を受けられるというのも、このNews

新入社員の残念な電話応対!?「○○は行方が分からなくなっております!!」「○○は立てこもっておりまして??」

自己紹介記事を読んでいただきありがとうございます。私は昭和から平成に替わる時期にANAに入社し10年余り国内線~国際線CA~本部勤務を行い退職。その後結婚、出産を経て、みずほ証券で秘書勤務。JAL系の研修会社で講師業の経験を積み、研修会社FINEST株式会社を設立しました。皆様のお悩みを聞きながら伝えたい思いや、離婚経験や子育ての事などHPや研修では伝えきれないことをnoteに書かせていただいております。 「TELハラ」とは?新入社員は電話応対が大の苦手・・・。4月からフレ