記事一覧
マーケ施策の全体設計図『カスタマージャーニー』を作るべし
こんにちは、クウゼンの矢吹です!
カスタマージャーニーとは、直訳すると『顧客の旅』という意味で、顧客が製品・サービスと出会い、そこからコンバージョン(購入や契約)に至るまでの道筋のことです。
なぜカスタマージャーニーが必要?カスタマージャーニーがないと、最終的な成果に繋がらない断片的な施策になってしまいます。
「集客が思うように進まない」「集客はできたが購入に繋がらない」といったお悩みは、実は
LINEは使わない?10代が連絡をとる手段はInstagram?
こんにちは、クウゼンの矢吹です!
近年、SNSの利用が多様化しています。特に10代の男女で、日常的なコミュニケーションツールとしてInstagramを使用する人が増えてきました。
一部では「LINEよりもInstagramを好んで使っているのでは?」との声も聞こえてくるほど、、、
実際はLINEのほうが使用されている全国の15歳~19歳の男女300名を対象にした「家族を除く、友人等と連絡を取